方向はそっち

 08,2016 22:52
021_201606042047027af.jpg
梅雨に向けて,アジサイの様子は今こんな風↑。緑溢れて,暑すぎないこのさわやかな季節って,快適♪

「基本的に自信なく,不安」って面を,最近,仕事でも,私生活でも,感じることが多い。
私自身,どこか自分で自分を縛り,窮屈になる事があるから,それをどうにかできないか・・・と考えるし,仕事でも,このテーマを考える機会が多々,ある。

結構「がんばってる」割りに持っている「ダメ感」。
謙譲の美徳と紙一重になる,自己評価の低さ,ってところ?

誰にも何にも言われないのに。むしろ言われるとしたって,そんなに縛られる必要などないのに。
何だろう,この窮屈さ。

そういうものと,リンクしない,そんな地点に私は行きたいと願う。「気にすること」や「ダメ感」などでなく,やろうと思うことに,ただエネルギーを集中して注ぐ地点に。

こうやって考えてみれば,少しだけ見えてきた気がする。方向性が。
ウジウジして奈落の底に向かうなんて方向でなく,小さな努力を重ねることにエネルギーを注いで水面に向かおうじゃないの。

「気にする」ことにエネルギー消費するくらいなら,その分具体的に何かしたほうが良さそう。

方向はそっちだぞ。私♪

さ。明日も元気に行くぞぉ~(^_^)v







関連記事

Comment 6

2016.06.09
Thu
14:02

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

自己評価が低いのは能力が高いからではないでしょうか??
それも全て思い込み( ^^) _U~~

山麓さんは頑張ってます^^
みんなそれぞれにそれぞれの立場で頑張ってる(*´▽`*)

悩む前にリラックス~~
最近デコはとても心が安定しています
不思議なの^^

編集 | 返信 | 
2016.06.09
Thu
16:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.06.09
Thu
21:58

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん,こんばんは。最近「頭に血の気が上ってる」気がします。頭に来てるという意味ではなく。本当に,上半身にばかり「血と熱」が行っているような・・・。頭寒足熱と行きたいのですが。夜,何てことない事が頭によぎって,うまく眠れないのをまずどうにかしなければなりませんねー。デコさん,最近ぐっすり眠れるとおっしゃっていましたものね。よく眠れる,って大事ですよね。

編集 | 返信 | 
2016.06.09
Thu
22:03

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

私たち(←「たち」と一緒にしてもいいのかな・・・),お年頃なんでしょうか(笑)。私は最近,頭ばかり覚醒してしまって,よく眠れない事があり,本当に悩みたい内容というより,単に頭に何かがグルグル浮かんでしてしまう,という感じがします。心身のバランスをうまく取れるような工夫って大事ですね。アロマの力を私も借りようかな。

編集 | 返信 | 
2016.06.10
Fri
14:30

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

気が上っている時は下げてやればいいのです
。。で下げるとはどうすればいいのか?

足です
三陰交辺りをお灸するか刺激するかしたらいいと思いますよ^^
婦人科系のツボです(#^.^#)

少しでも和らぎますように^^

編集 | 返信 | 
2016.06.10
Fri
21:12

山麓 #-

URL

デコさんへ

教えてくださり,どうもありがとうございます。三陰交がいいんですね!早速やりますっ。
ツボ押ししながら寝落ちしちゃったりして。。。(笑)。「気が上がっている時」というのが,まさにビンゴです。
さて,これから早速気を下げるよう,やります~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts