進化中

 19,2016 22:02

「見つけた!レア物」と子どもが言っていた。。。おたまじゃくしとカエルの中間型(↑写真)。かわいい♪

この土日。両日ともに午前中は用事があったけれど,午後は私の好きな時間をたっぷり取れた。
好きな場所に行き,大好きな手仕事を眺めたり,目の前の人の作ったものを直接買って食べたり,人の手に体をゆだねてみてもらったり。
加えて,私も相手も「午後なら・・・」と,なぜか奇跡的に都合のついた友人母子と待ち合わせて,会うこともできた。
素直な自分のまま話のできる,本当~に,いい時間。

その中で,思った。
色々な課題やら問題やらは,挙げだしたらキリがないかもしれないけど,ひとまず,子どもを育てるという,現在進行形の最大プロジェクトは,それなりにちゃんとできているんじゃないかな~ということ。だって,目の前の子どもたちが元気で生き生きと遊んでいる姿は,もうそれで充分だと思うから。

「じゃ,いいじゃないかぁ~。なんかOKでしょ~♪」
というところでお開きタイムになった(笑)。

こうやって,友人とたわいない話や,涙流しての話,笑い転げる話などしながら,息抜きしたり,一区切りつけたりしながら,それなりに何か抱えているものがあっても,母ちゃん業,おばちゃん業を続けていくのだな,と思う。
友人の存在って,すごいなぁ。

感謝。

あー今日のおしゃべりで,生き返った~(笑)。
最近不足してたもの,きっちり充電した感。元気みなぎってきたぞー。
まるで写真のオタマジャクシ&カエルの中間型のように,ただ今,進化中の私たち♪
大丈夫。大丈夫。ちゃんとその生涯を全うすべく,歩んでると思う(笑)。

さ。また,一週間,やりますよ♪

関連記事

Comment 2

2016.06.20
Mon
14:17

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

気合入ってるなぁ^^
デコにもその気合分けて下さい(*´▽`*)

清々しく読ませてもらいました
やっぱり充電しなくちゃだめよねぇ

それぞれの充電スイッチいれなくちゃ
山麓さんパワー貰ってがんばろっ

編集 | 返信 | 
2016.06.20
Mon
22:28

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん,こんばんは。この記事書いた段階ではあんなにみなぎっていたのに,今日昼間の暑さにやられ,バテました(苦笑)。
この弱さ・・・ギャグです(ToT)。
睡眠とって復活を目指します。今度は私がデコさんの気合い分けていただこうかなー(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts