尊敬する人(1号)

 04,2015 08:15


これは「あけび」(↑写真)。葉っぱがお花のような形をしてる。虫に食われた葉っぱは,もしかして美味しいのかなぁ・・・と思いつつ写真に収める。

子ども3号にひどい喘息発作。かなり苦しそう。
子ども1号の発表会と重なるこの日。大人は私一人。どう見ても3号をすぐに病院へ,という状態なので,結局1号の発表会には家族の誰も行かなかった。

それでも元気に帰ってきた1号。
この日のためにずっと頑張ってきた1号の姿を見に行けなかったのが,すごく残念だったし,申し訳ない気持ちでいた。午後の展示見学の時間もどうやら一人で暇つぶししながらまわったりしていたという。
かわいそうなことをしたなぁ。。。(涙)

その1号帰宅後,「あのね今日ね・・・・」の言葉の後に出てきたのは・・・

「パンツがずっとお尻に食い込んでたんだよ!(笑)」

・・・という,衝撃のカミングアウト(;O;)。

この,いつだってマイペースな性格。早速2・3号に囲まれて大人気の1号。楽しそうに過ごしてる。

1号を見て,じんわりと「尊敬」の念が。状況に惑わされず,かといって,肩肘張らず,常にささやかな楽しみを見つけてる。しなやかに強いなぁ,と思う。

大人になってもそうだけど,私は,一人でもいられる人,って好き。
時には,寂しいとか心細い思いもしているだろうけれど,その中で毎日明るく自分の楽しみを持ち続けてる,って素敵だ。タフなことだってあるだろうし,思い悩む時だってあるだろう。
ある時,「席替えで苦手な人と隣同士になったら,その時は運命だと思う」と言っていた1号。「立ち直りが早い」と自分でも言っているように,本当にコントロールが上手。

私など足元にも及ばないけれど,身近に見て,少しでもあやかりたいと思う。

1号。いつも色々,どうもありがとう(^o^)。陰ながら,尊敬してます。


関連記事

Comment 2

2015.10.10
Sat
01:42

k-co* #-

URL

こども1号、尊敬だね。
私だったら、親に対してもうちょっと皮肉ったこと言っちゃいそうなところだけど…。
本当、コントロールが上手だね。
山麓家は本当に家族一人一人のバランスが絶妙。
ていうか、みんなそんな風にできているのかも?

で、1号は、パンツ食い込んだまま過ごしたってことなんだね(*´∇`*)

編集 | 返信 | 
2015.10.10
Sat
14:01

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

k-coちゃん,こんにちは♪
私にはできない芸当を,子どもそれぞれが持ってる感じはする(^o^)。(パンツが一日食い込んだまま,私は過ごせません・・・・^_^;・・・←そこ?!(笑))
家族って,不思議だね。この組み合わせ。身近なファミリーを浮かべても,それぞれ,本当絶妙ナリ。またみんなで一緒に集まってごはん食べよ~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts