久しぶりの写真

 04,2016 21:30
093_201607042056243c2.jpg
仕事で山の中に入る。少し時間をかけて歩いたので,この際だからと,カメラを片手に。




062_20160704205456e15.jpg
↑これは子ども3号が撮った写真。手持ちのカメラには,こういう「モード」があるらしいけれど,私はいまだに自分のカメラ機能の殆どを知らないでいる。




それなりに降った雨のせいで,川は,どこもかしこも増水していた。↓
001_20160704205235f6f.jpg
水しぶきが霧のようになって,川面が霞む。



002_201607042052368fd.jpg
いくら信州と言えども,家の周りはかなり蒸し暑くて梅雨らしい陽気だったけれど,水の傍は,ひんやりとして,気持ちがいい。


013_20160704205313a78.jpg
↑今がまさに旬。「トラノオ」の群生も見た。

仕事がらみで,気持ち的には慌しかったカメラ時間。だけど,やっぱりこの自然の美しさには,ほうっ,と息をついた。
やっぱり,緑はいいなぁ。自然はいいなぁ。


そうだ。そろそろ,大好きな蓮池の様子も見に行きたい。朝早起きして仕事前に立ち寄ってみよう。
そうと決まれば,明日の早起きのために早々に休みましょ♪
季節ごとの楽しみがある,って,やっぱり楽しい!!
フフッ。

おやすみなさい。

関連記事

Comment 8

2016.07.04
Mon
22:08

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

緑と水は癒しですね。
お写真拝見していると、心からほっとします。
こんなところを歩いてみたいです。
子供さんのお写真、凄い良い雰囲気ですね。
これはなかなかのもの!
やりますね!(笑)

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
06:37

つぅたろう #mQop/nM.

URL

おはようございます

緑と渓流、こんな風景が好きですが、近場にそのような所がないので(知らないだけかも)こんな場所をのんびりゆっくり散策してみたいです。
山麓さんはいい所にお住まいですね。

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
07:28

oto+ #L8AeYI2M

URL

おはよう^^

山麓さんの写真で深呼吸をしました^^
今朝、いそいそとゴミ出しに行った帰りに
山に向かって大きく手をあげ深い深呼吸をしたところでした♪
日々の色々に追われて息さえしていなかったような・・
気持ちが下がりつつある時は、いかん、いかん!
上げていくよ!と言い聞かせる私(笑)

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
14:21

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

涼しさよっ
こっちゃこ^~ォいっ

めっちゃ気温差あって今度は暑いよっ
息子君の写真中々いいよ~ォ

センスあるっ
どんどん撮ればいいよっ
親子で撮りあっこ

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
23:02

山麓 #-

URL

aunt carrotさんへ

緑と水豊かな空間を見ると,浄土だ~と思います♪
子ども3号にaunt carrotさんからのコメントを伝えたら,嬉しそうな顔をしていました。今度一緒にカメラ時間とりたいな,と思いました。一緒に行ってくれるかしら。。

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
23:04

山麓 #-

URL

つぅたろうさんへ

渓流という言葉を,久しぶりに耳にした気がします。そういえば,幼い頃から「川」と言えば渓流のことでした。
今は仕事と家庭生活で一杯で,なかなかこういう場所にゆっくり行くという機会が少なく残念ですが,今年は我慢です・・・。

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
23:08

山麓 #-

URL

otoさんへ

山に向かって大きく手をあげて・・・・なんて気持ちのよい朝でしょう♪
この地に来て以来の,山を見て暮らす毎日。山の存在がとても大きい支えです。ゴミ出しに行って山を拝めるって,実はすごいことですよね。この地に感謝です。

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
23:10

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん地方も,そんなに暑いんですね。川辺の涼を,どうにかお送りしたいです♪
子どもと一緒にカメラお出かけ・・・楽しそうですね!どんどん親離れしていく子どもと,カメラを通じてデートしてもらえるかしら・・・一人むふふ・・・とほくそえんでしまいました(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts