蓮池と熊

 06,2016 23:23
003_20160706205536885.jpg
ついに,ついに!この大好きな蓮の花の季節になったっ!

実際・・・蓮の花の季節に「なってた」というのが本当のところ(苦笑)。
私の中では,蓮の花は,これからもっと季節が進んだ夏になった時に見られるものだと思ってた。だから小さな蓮の芽が出て育っていく過程が見たかった。けれど,私の想像以上に季節は進んでいた事に,驚く(^_^;)。

それにしても,やっぱり神々しい。出勤途中の,ほんの数分の蓮池訪問だったけど,はぁ~惚れ惚れ~♪
そしてこの日の夕方。「蓮池近くで熊出没」のお知らせが入るという,絶妙のタイミング・・・(ToT)/~~~

ついに蓮の花の季節。そして,熊出没の季節・・・・
昨年は木の実が豊作だったために,小熊がたくさん生まれ,従って小熊の出没も増えるのだそう。
でも数年前は,木の実が不足していたために,食料を求めて冬眠前の熊が頻出。

・・・なんだ。結局,木の実が豊作でも不作でも,どっちにしても熊が出るんじゃん!!というのが,率直な一人ツッコミ(笑)。

もっとゆっくり,この蓮池を眺めて,写真を撮りたかったなぁ。熊鈴つけて,行こうかなぁ。いやいや,そこまでして行かなくとも・・・,でもやっぱり・・・
揺れる揺れるこの心(^_^;)。

あの場所に,あの美しい蓮の花が咲いていると思うだけでも,夜中に目覚めたり,朝起きてすぐにそれを思い出して,私は嬉しくなる。見に行けても行けなくても,どちらでも,いいや。少なくともあの場所に大好きな蓮があると思えるだけで嬉しいんだから。

なんか,「なかなか会えなくとも,大好きな相手がそこにいてくれれば幸せ」みたいなフレーズになっちゃったなぁ(笑)
ははっ。


関連記事

Comment 4

2016.07.07
Thu
04:42

草木 #-

URL

森の中に人知れずひっそりと、しかし存在感たっぷりの蓮の花がたおやかに咲いているなんて、とても幻想的です。誰も訪れない時も、人間か熊か!?訪れた時も変わらずそこにあるという・・・。
私も自然に癒されたいなぁ。でも最近のニュースをみていると熊は笑い事じゃなく怖いですよね。

編集 | 返信 | 
2016.07.07
Thu
15:12

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

熊はさすがに怖いでしょ( ;∀;)
カラスならまだよし。。追いかけられましてん(^▽^;)

いいなぁ蓮
デコも大好きっ

みなさんのお写真で楽しむのだ^^
美しいピンクに葉
両方楽しめますね(#^.^#)

編集 | 返信 | 
2016.07.07
Thu
19:58

山麓 #-

URL

草木さんへ

山もそうですが,そこに居てくれるという存在は大きいですね。
熊は怖いですが,熊がいる山というのは,小動物や植物を含め,とても豊かな場所であるという証なのだそうです。
それだけ豊かな場所ということ。大事にしたいなと思います。

編集 | 返信 | 
2016.07.07
Thu
20:03

山麓 #-

URL

デコさんへ

カラスも人を襲うそうですよね。私の知人もからすに追いかけられて怖い思いをしたそうですが,話を聞いただけで私は震えました。蓮の花。きっと色々な方が今撮影していらっしゃる時期かもしれませんね。別な場所にあって,熊の出没のなさそうな蓮池を見に行こうかしら・・と画策中です(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts