小さな旅計画

 29,2016 02:06
092_20160722223442438.jpg

ようやくPC復活。

・・・というのは,私が夏休みに入り,喜びいさんで部屋の掃除と模様替えをした日から,光電話とネット接続がまったくできなくなってしまっていたという出来事が(涙)。

業者さんに連絡をして,修理依頼。来て直してもらい,またネット接続できるようになった。

あーよかった~♪

来月,小学生2人の2泊3日子どもキャンプの期間,せっかくだから子ども1号と一緒に二人で小旅行に出ようかと只今計画中。せいぜい隣県程度の範囲だけど,きっと新鮮に楽しいと期待。

久しぶりだなー。こんな「1号と二人,旅の計画」なんて。山登りのようなハードなタイプではなく,のんびりした旅が良さそう。

子どもとのこんな時間を,優先させたいこの夏休み。

グルメだとか豪華な宿だとか,そういう類のものでなくて,いつもと違う景色を見て,たわいない話をしながらかき氷くらい食べたりする,シンプルな旅を希望。
受験生だといったって,小旅行くらい・・・いいよね,と私自身に言い聞かせる(笑)。

そろそろ子どもたちも夏休み開始。いよいよ始まる,信州の短い夏休み。追われるように,「楽しみ」をこなすのでなく,心身の芯から充電を図りたいな,と思う。

ああ,いけない。すっかり夜更かししちゃったな。
おやすみなさい。



関連記事

Comment 2

2016.07.29
Fri
08:30

つぅたろう #mQop/nM.

URL

気軽な小旅行は良いですね。どこへ行こうか想像しただけで楽しくなります。
夏の間に日帰りのバス旅行でもしたくなりました。

編集 | 返信 | 
2016.07.31
Sun
22:32

山麓 #-

URL

つぅたろうさんへ

旅計画のあのワクワクは,旅自体の楽しさに匹敵するほどですね。信州に越してきて,行きたい場所に住んで以来,旅行をほとんど考えなくなっていましたが,久しぶりの旅,なんだかとっても楽しみです。
バスでの日帰り旅行,楽しそうですね。つぅたろうさんなら,お写真もたくさん撮って,普通の旅以上に楽しまれるのではないでしょうか。

編集 | 返信 | 

Latest Posts