スポンサーサイト

 --,-- --:--

ただいま

 16,2016 22:54
014_20160816223523c29.jpg

夏休みも,はや終盤。今年の夏休みほど,嬉しい夏休みはなかったかも。
子どもたちと毎日一緒の旅や移動。たわいない会話をしながらの車移動。心の底から私自身でいられて,リラックスしていられるこの会話時間は,最高。

帰省は両方の親の元へ。帰宅したばかりの今日は,親の傍で数日過ごして思うこと,感じることなど,普段とは違った心持ちのまま,まだ落ち着かず。

それぞれ個性の違う母二人に会い,大きく影響を受ける存在なのだとあらためて痛感。色々思うことアリ。
今日は頭も身体も一杯。そんな私に,子ども1号が身体を踏み踏みマッサージして癒してくれた。

この夏の出来事を咀嚼し,あらためて味わうのはもう少し時間がかかりそう。今日のところはまず,無事に帰宅できて感謝。
ごちそうばかり食べてきた身体に,粗食の美味しさが沁みこむ(笑)。
明日からの再スタートに向けて,まずは寝ましょう。

信州の地よ,ただいまー。そして,おやすみなさい。

関連記事

Comment - 4

2016.08.17
Wed
15:09

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

いい時間を過ごしてきたのと
思う事と(#^.^#)

なにかに言っても我が家が一番です^^

ゆっくり休んで日常生活に戻しましょうか( ^)o(^ )

編集 | 返信 | 
2016.08.17
Wed
22:23

山麓 #-

URL

デコさんへ

建物自体は,両親の住む家の方が広いしきれいだったので,いいな,と思ったのも事実ですが,やっぱり景色や人の様子,文化を考えると,普段身を置いている場所に戻ってホッとしました。明日からまた,普段の,普通の暮らしを味わいたいと思います♪

編集 | 返信 | 
2016.08.18
Thu
22:02

yuki #-

URL

おかえりなさい。
旅を楽しんだり、帰省したりと、お子さんと素敵な時を過ごされてよかったですね。
ご当地味噌、買ってしまう気持ち私も分かります!
荷物が重くなるのを分かっているのに、やっぱり田舎の人が気持ちを込めて作られたお味噌は貴重な気がしますよね。
美味しいものを食べたり、人のやさしさにふれることで、力が充電される気がします。
上高地や白川郷の写真を見て、私まで日本に帰ったような気分になりました。ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2016.08.22
Mon
19:21

山麓 #-

URL

yukiさんへ

yukiさん,こんにちは。返信が遅くなりすみません。
地元の方の手作りお味噌を買ってしまう気持ちを共有てきて,嬉しいです♪
本当にシンプルな材料の食べ物を買うことの方が,近頃は難しくなったな,と感じることばかり。目には見えないけれど,人の心の温かさやまごころはちゃんと伝わって心身に沁みてくれるように思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

