「ニクい」

 17,2016 22:41
023_201608162235264cc.jpg

子ども1・2号と一緒に車に乗っていた際,ふとした会話から2号が「お母さんの事を憎いと思うことはあるけれど,云々・・・・」と言ったので,「ずいぶん正直だねー(笑)」と笑った。

そして「ニクい」と言った発音からは,「憎い」ではなく「肉い」と聞こえたよ,と言うと,「お母さんの二の腕は肉肉しいね」と,喜んでのたまう1・2号(ToT)。


以来,ここ数日子ども1・2号は,私の二の腕をプニプニと揉んだり触ったりしながら「ねーねーお母さん。なんか,肉いね!」とか「肉肉しいね。ここ」と指摘してる。

「肉肉しい」も「肉い」も,「憎憎しく,憎い」より親しみがあって,いいか~(笑)アハッ。(^_^)

そんな,たわいのない会話をまたしてる。こんな穏やか時間に感謝♪




関連記事

Comment 4

2016.08.18
Thu
08:18

つぅたろう #mQop/nM.

URL

あははは、そんなことないだろうがけど肉肉しい二の腕に笑っちゃいました。
こんな他愛のない会話ができる親子は良いですね。

前々回の道路は天生峠道でしたか。近く撮影ポイントがあってよく知られています。去年行けなかったので今年行きたいと思ってます。

編集 | 返信 | 
2016.08.18
Thu
21:44

山麓 #-

URL

つぅたろうさんへ

他愛のない会話のできる間柄って心地よいですよね。
天生峠にはポイントがあるのですね。つぅたろうさんの撮る天生峠近くのお写真,ぜひ拝見したいです。

編集 | 返信 | 
2016.08.20
Sat
06:27

草木 #l6MjUznM

URL

お久しぶりです。両家への帰省お疲れさまでした。
私は超多忙な夏休みも終わりに近づいて、少しホッとしています。
「肉肉しい」・・・下の子が私に反撃したい時に「お母さんのお腹もお尻もぶりぶりのぶよぶよなくせにー!」と言い放っています(笑)。出産後よく肥えた私は、あまりに本当のことなので言い返す気もない上、言われても何も傷つかないし、「痩せるぞ」と一念発起するわけでもない心・・・いけませんね、アハハ。完全にオバサンです。
でも真面目な話、年齢と共に不調が多くなり、仕事復帰で忙しさにかまけて食生活も乱れがちなので、健康のことを考えると、正直痩せなければならないことは必須だと感じている今日この頃です。



編集 | 返信 | 
2016.08.22
Mon
19:43

山麓 #-

URL

草木さんへ

草木さんの,あの可愛い下のお子さんがそんな事を言うようになったとは!驚きです!
私は一時「痩せたい」と思ったこともありますが,今は「元気でいたい」と思います。スタイルより中身(笑)。忙しさにかまけて食生活も乱れがち・・・よくわかります。最近特に感じるのは,「食べすぎ」こそ不健康の元凶ということ。もっと引き算で,心身ともに足るを知り,シンプルに生きたい気持ちが益々強くなってきています。あとは実践~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts