あるある

 05,2015 23:12
011_201510051207000fa.jpg
この葉っぱの色・・・。葉色が変わる過程を垣間見た気持ち。秋の自然の色使い,あまりにも巧み。

さて。今ちょうど子どもたちの参観時期。

この間,2号の参観で教室に入っていったら,私の顔を見てジェスチャーをし始めた。「お化粧してきた?口紅つけてきた?」というもの。確かに・・少しはお化粧して行ったけど?!・・・吹き出してしまいそうになる。

入り口から少し歩みを進め,2号の少し後ろ側に立ってみると・・・・2号の背中に,ペロン,と何か白いカード状の厚紙が細紐でぶら下がってる。
それをよく見たら,今日おろしたての洋服についていた「品質表示andサイズ表」だった・・・・(汗)

値段こそついていなかったけれど(-_-;)。それでも本人は凉しい顔。私の方が慌てて近寄り,ブチ切るようにしてその品質表示タグを破り取った。

・・・こういうこと・・・ある。

昔,職場の同僚が出勤してきた際,長Tの胸の辺りを縦断するように「XL XL XL XL XL XL・・・」の文字が。そう。○ニクロ製品によく見る,あのサイズ表示シールだった。

とにかく,こんなハプニングがあっても,子どもはへいちゃら♪。

・・・いいぞ。その調子(ってことでいいね(笑))。



関連記事

Comment 0

Latest Posts