虹の朝

 08,2016 22:19
132_20160907173643ea5.jpg

朝,私より先に窓の外を見た子ども3号が言った。「お母さん,虹だよ!」。「どれどれ・・・」と見れば,(写真には写っていないけど)なんと,ダブルレインボー!
布団に居ながらにして,窓外に虹を見れたなんて,なんてラッキー。心躍る♪

子ども2号にも声をかけ,しばし3人で(爆睡中の子ども1号は,虹より睡眠だろうと声をかけなかった(笑))虹に見とれた。
色々不都合もある今の部屋だけど,思えば,寝室にしているこの窓からの眺めが結構気に入っていた事を思い出した。

そういえば以前,イギリスの「友達の友達」の家に泊めてもらった際,朝ベッドに入ったままの私に,「友達の友達」は,お茶を差し出してくれた。それが「おもてなし」の一つだと聞いて,少し驚いた。それまで寝床で飲み物・・・って,病人意外知らなかった私だから(^_^;)。
そして確かに「おもてなし」の気持ちを感じて,ほんわかと嬉しかった記憶が甦る。

・・・今度,うちの子たちにも,この「おもてなし」,やってみようかな。

ふふ・・・どんな顔するだろう。
サンドウィッチと飲み物なんて,どう?(「おかゆ」じゃ,やっぱり病人っぽいし(^_^;),それに普段だいたい和食の我が家は,パン食というだけで,子どもが色めき立つし・・・)。

一緒に朝を迎えるからできる,そんな「おもてなし」。朝イチの虹から,次の楽しみ企画が浮上。

よ~し,近々,「イギリス風おもてなしの朝」,やってみよう!

楽しみ♪ 楽しみ♪


関連記事

Comment 4

2016.09.09
Fri
11:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.09.09
Fri
17:08

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

わ~ぁい得した気分(*´▽`*)
虹はテンションあがるよね^^

いやっほ~~ォい

イギリス風おもてなし
ふふっどんな顔するのかしっかり観察してくださいな^^

編集 | 返信 | 
2016.09.09
Fri
21:44

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

鍵コメさん。お久しぶりです。コメントの件,大丈夫です♪どうぞお気になさらずに(^_^)。
二学期が始まりましたね。鍵コメさんらしい充実した時間をお過ごしでしょう。こちらこそ,またブログを楽しみに訪問させていただきますね。




編集 | 返信 | 
2016.09.09
Fri
21:45

山麓 #myL4WF3Q

URL

デコさんへ

虹を見ると,テンションあがりますよね♪
イギリス風おもてなし・・・開催の後には,またブログにアップしたいと思います。
・・・どんな顔をするかな~・・・くくっ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts