スポンサーサイト

 --,-- --:--

花金

 09,2016 22:22
013_201608312232368c7.jpg

仕事を終えた夕方になって,「あっ!今日週末だ!」と,心躍る。土日だってそれなりに子どもがらみの予定があるけれど,何だろう。この開放感♪昔「花の金曜日→花金」と呼んでいた気持ちが分かる(一定以上の年齢の人しか分からないだろうけど)。

仕事後,フラリとした。

最初は大好きな雑貨屋さんへ。久しぶりに訪れた私のことも,店主はまっすぐな視線と笑顔で迎えてくれた。
そしてさりげなく差し出してくれた,冷たいレモンの飲み物。その気持ちがすごく嬉しくて,大きく一息つきながら,ゆったりと素敵な雑貨や,ツボにはまる料理本などをしみじみと見た。ああ~!久しぶりのこんな時間。

その後は夕方遅くまで開いている直売所へ。そこのご主人「志村さん」(顔が志村けんにソックリだから,心の中で勝手にそう呼んでる)は,いつも一つ一つの商品と生産者さんについてとか,時折なぜか仕入れ値まで(^_^;)!詳しく話してくれる。
この「志村さん」と,ちょうど来店した生産者さんと,野菜の話などをして,初物サトイモなどを買って,これまた盛り上がる。

ああ楽しい♪ 自分の暮らしの中で使うもの,食べるものを,こうしたお店を通じて家に持ち帰れるありがたさ。
色々揃うスーパーの魅力ももちろんあるけれど,個人商店の,こういう距離の魅力は絶大。

夕食後は,いよいよ最近「どげんかせんといかん」,と思って予約したカイロプラクティックの施術院へ。一度の施術でかなり首の痛みが改善。「今回1度で随分改善したから,あとは自然治癒力で行けるでしょう。たぶんもう来なくても大丈夫」と言われ,単純に喜ぶ。

楽しさに満ちた金曜日の夕べ。調子に乗って,夜更かしなどせず,楽しみを心にそろそろ休む準備といきましょう。

今週一週間の充実度と,素晴らしき花金よ。どうもありがとう♪
週末もまた,楽しみます(笑)。

関連記事

Comment - 2

2016.09.10
Sat
22:36

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

花金、わかります!(笑)
一週間のうちで金曜日が一番好きでした。
一番長い時間があるように思いました。
仕事のあとに良い時間がありましたね。
首の痛みもよくなって、、、
良かったですね!

編集 | 返信 | 
2016.09.10
Sat
22:50

山麓 #myL4WF3Q

URL

aunt carrotさんへ

aunt carrotさん,こんばんは。そうなんです。金曜日って,とりわけたくさん時間がある感じがしますよね!

夕方の笑点の時間に,どこか「後がない」気持ちになる日曜日とは対照的だったりして。

首がよくなったお陰で,「うがい」を,また普通にできるようになりました(笑)。どうもありがとうございます。


編集 | 返信 | 

Latest Posts

