大切な人たち

 10,2016 22:41


(↑写真)何の花だろうと思い,検索してみたらウドの花だった。 花火のようで面白い風貌。


会いたい人がいて,お互い時間を作って会えるというのは,とても嬉しい。今日は時間を違えて2人の大切な友人に会った。

一人目はちょうど昨日の夕方になって「会いたいなあ」と顔が浮かび,メールしようと携帯を見たら,彼女から「明日会えますか」のメールが来てた。

もう一人は,ここのところよく顔が浮かんで,やっぱり会いたいな,と思っていた。一昨日何の気なしに「顔が浮かぶからメールした」と送っていたら,何だか彼女にとってビックリのタイミングだったのだとか。やっぱり会う気がして,声をかけ,今日,お互い子連れでプールにて合流。水に浮いたりしながらおしゃべりできた。

今となってはほぼ確信を持ってる。人の気持ちや思いはどういう仕組みか知らないけれど,ちゃんと飛ぶってこと。そしてそこには作用がある,ってこと。
会いたい人に恵まれて,会ってホッとして温かさをもらい,ありがたいなぁ,と感じる。別れる時も「また会おうね」って,心から願う。

ようやく,仕事と家庭と大切にしたい時間とを,それなりに組み込んでいけそうな感触。来週は仕事がらみで忙しくなりそうな一週間だけど,大丈夫。心に充電。お守りをいただいたから。
大切な人の存在からもらった,ほっこり温かい何かを,手の平と胸に包み持っている気分。

具体的な「何か」はまだ分からないけれど,一歩一歩,私が何かに近づいて行っているのを感じる今日このごろ。
大切な人たちから受け取った温かいお守りを胸に,恐れず思い切って胸を開いていこうと思う。

そして今夜も,あったかい気持ちで床に就く。
大切な人たち。どうもありがとう。




関連記事

Comment 2

2016.09.12
Mon
14:22

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

心と心で繋がっている^^
そんな瞬間を大切に(*^^)v

編集 | 返信 | 
2016.09.12
Mon
22:52

山麓 #-

URL

デコさんへ

昔は心と心で繋がる気がした事も,「偶然」と思っていましたが,今では確信を持って「そういうこと,ある,ある」と思います。目に見えないものの働きを考えるようになりました。大切にしたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts