アイーン

 13,2016 22:22
DSC_0797.jpg
日に日に空が高くなってきた。秋だなぁ。


その1。
そういえば,と思い立ち,帰宅後の車中,試しに子ども3号に英語で話しかけてみた。
何となく普通に聞いてる反応。YesとかNoとかも言う。多少ならわかるのか?

そして私が,Really?と聞き返したら,3号は「アイーン」と応えた。
・・・も・・・もしかして,3号は,志村けんの「アイーン」って,英語だと思ってたのか・・・・。

ほお~っ!それは知らなんだ。。。(笑)



その2
歯磨きをしようとしていた2号。歯磨き粉の口を上に向けてプッ!という音とともに歯磨き粉が発射し,「なんか出しにくい」と困り顔。私が「下を向くようにしてやったらいいよ」と声をかけると,2号は,うつむいた。

え?!・・・

あのねー。「下を向く」のは,自分じゃなくて,歯磨き粉のチューブだから(笑)!!「下を向けて」と言えばよかったのかもしれないけれど(苦笑)。

人の解釈の仕方を垣間見る。あはは。なんか,面白い♪




関連記事

Comment 2

2016.09.14
Wed
13:52

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

わらっちゃった^^
かわいいなぁ

歯磨き粉発射。。今だ息子はします

気づいたら洗面台に塊が( ;∀;)
ガベガベな事があります

何で吹っ飛ぶんだろう??

捉え方っ一つでほんとに意味が変わってしまうよね

編集 | 返信 | 
2016.09.14
Wed
16:37

山麓 #-

URL

デコさんへ

洗面台の鏡って,気づけば結構飛び散っているような・・・(苦笑)。デコさんの息子さんも発射してしまいますかー。
同じですね。そんなこんなのいつも,ずっこけばかりの我が家です(^_^;)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts