3号発熱

 30,2016 22:43


今日も青空を拝むことができた日。山の青と空の青が見える,って,ありがたい。

本日,子ども3号が発熱+咳。風邪かな。喘息の発作はないようだから,そこは救い。

朝,まだ横になっている3号に,何かとちょっかいを出した私たち。
①まず私。
私が,
「熱が出ると,身体の中の悪いものを焼ききってしまうらしいよ。生まれて初めて出た3歳の発熱以来の高熱。せっかく熱が出たんだから,この際,これまでの5年間で溜まったかもしれない悪いものをすべて熱処理してしまえばいいね♪」

「『お母さんがうっとうしい』などと国語の例文に書くような気持ちも,きっと熱で無くなってしまうだろうから,熱が下がった後は,きっとお母さんが大好きでたまらない人になってるだろうねぇ~❤」

などと,勝手なことを言って,いじる。


②2号も
「こんなに愛されてる弟はいないんだよ~。よしよし♪いい子だね。」と,あからさまに3号を猫可愛がりして,ナデナデ。
「やめてよっ!」と,嫌がり,どうしていいか,もみくちゃにしたいような顔の3号・・・(^_^;)。

③さらに1号も
横になっている3号の布団に足を入れて,言う。
1号「あぁ~,この布団の中~,あったかい~❤」
私「せっかく発熱してるんだから,温まろー♪」
1号「これはもう,『こたつ』だね!」
私「エコだね!熱を無駄にしないという。(笑)」
1号「あはは~」
3号「・・・」

・・・・そんな,こんなと,いじられまくる3号。
あのね。みんなキミのことが大好きなんだよ。放っておけず,ちょっかい出してしまいたくなる。

そんな3号の熱も,午前中には下がり,午後には「塩おにぎりが食べたい」と言って,大きなおにぎりを2個,頬張った。夕食にも,私のヨレヨレ手打ちうどんの他に,リクエストでまたもや塩おにぎりをペロリ。食欲は戻った。

あとは咳が治まりますように。昨日から蜂蜜大根シロップを飲んで,今日は咳に効くツボを押して,今夜は枕元に玉ねぎ(←咳止めになるそう)。

さあ。3号がしっかり元気になりますように。






関連記事

Comment 4

2016.10.01
Sat
04:00

草木 #l6MjUznM

URL

子供の発熱は心配で気が気じゃないですよね。
そんな状況もあったか~い♡家族の愛で満たされてる山麓さん一家、とても素敵ですね。読みながらニッコリ温かい気持ちになりました。
3号君、熱が下がり開放に向かっているとのこと、早く良くなりますように・・・お大事に。

編集 | 返信 | 
2016.10.01
Sat
21:19

つぅたろう #mQop/nM.

URL

山麓家親子、兄弟愛素晴らしいです。

いい家庭だな~とつも感じていますが、本当にいい家庭です。

編集 | 返信 | 
2016.10.01
Sat
23:17

山麓 #-

URL

草木さんへ

お陰様で,3号も明日からはスポーツ復帰できそうです。(帰省中の父親と夕方1時間ほどサイクリングにも行って来て元気でしたから・・・)。元気であることは,本当にありがたいことなのですよね。こういう時にあらためて,夜よく眠れることや,学校に自分で元気に登校できることなど,日頃の素晴らしき数々の出来事に感謝です。

編集 | 返信 | 
2016.10.01
Sat
23:20

山麓 #-

URL

つぅたろうさんへ

つぅたろうさん,こんばんは。いつも温かく見守って下さり,どうもありがとうございます。思えば,いつまでもこの子ども3人との暮らしが続くわけではないので,今のこの時をありがたく一緒に暮らしたいと思います。怒ったり,笑ったりの,凸凹家庭ですが,そのようなコメントをいただけて,とても嬉しいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts