○○ドック

 07,2015 14:23

朝日の当たる秋色の実と葉。家の外は色とりどりの季節になってきた。

夏に使っていたテーブルをしまって床にマットを敷き,「こたつ」と長座布団を出して「ゆたんぽ」を入れる。窓辺に長いテーブルをセット。そこに,外で越冬できない柑橘類の木を室内へ。
借りている小さな畑では,トマトを引っこ抜いて脇によせ,プチプチした紫蘇の実を収穫。ああ~。色々秋だな~♪


さて。
今日までを目処に,3号が休んでる。喘息の胸の音も小さくなってきた。お昼に納豆and豚汁でごはんを食べながら話す。
納豆に珍しく辛子を混ぜた私。それを見た3号が「マスタードでしょ?」と聞いた。「これは和辛子。似てるけど違うんじゃないかなぁ」
と応えると
3号「同じだよ。だって,それ,見たことあるもん。人間ドックにつけるやつだもん!」

・・・人間ドック????

!!
もしや「ホットドック」って言いたかったのか(笑)。

人間ドックもホットドックも・・・この際,どっちでもいい(笑)。明日には登校して,その楽しい会話を,是非友だちと共有しておいで~♪



関連記事

Comment 2

2015.10.08
Thu
03:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.10.09
Fri
08:39

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

コメントを下さり,どうもありがとうございます。とても嬉しかったです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts