第4コーナーなう

 04,2016 20:50


ようやく・・・・抜けてきた今回のダメージ。
いつも丁寧にフォローしてくれるビワキューの先生と話したところ,只今,私は第4コーナーあたりらしい(笑)。
咳が抜けてきて,気力も戻ってきた。もう少しで,胸の息苦しさも抜け切るのか・・・という手前のところ。

今回の一件で,結局4kg体重が落ちた分,身軽になった。このくらいがいい。

仕事量を縮小し,平日の休みを入れる。夜更かしはせず,身体を温めキープして,食べ過ぎない。嫌なことがあったら人と話したりしてすぐ発散し,話すたびにチクりと言う縁の切れない人とは,話すたび必ず何かチクリとされている事実をいいかげん認識して,今後は一定の距離を取って,無理して話さなくてもいい。

まだ私の心の中ではまとまらず,落ち着いたとは言いがたいけれど,ひとまず第4コーナー走行中なう。

もう少し。


関連記事

Comment 8

2016.11.05
Sat
12:59

つぅたろう #mQop/nM.

URL

身体を冷やさないことは大事なことだと思いますよ。冷やすといろんな不具合が出てくると思います。
私も今年寒さがこたえます。今年の夏は暑さが感じられませんでした。
今は温風ヒーターでこたつにも入りたい気持ちです・

編集 | 返信 | 
2016.11.05
Sat
15:31

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

そうそう温めましょう^^

お腹にカイロ毎日貼ってるデコです
それでも寒いっ( ;∀;)

もう少し焦らずにいこうね

編集 | 返信 | 
2016.11.07
Mon
11:02

fourdrops #BFJTYZbE

URL

第4コーナー、ゴールまであと少しですね!
無理せず、でも気を抜かず、一歩一歩*

前回のコメントの件、やれるだけ…やれなかった…(涙)
なんかハメられた感じでした(汗)
でも、それが私の限界だったのだと諦めもつきました。
逃げると言っても、すぐに気持ちは切り替えられはしないけど、
それでも「もう、いいや!」と自分に言い聞かせてます(笑)

お互い、早く復活しましょうね!
苦しい出来事の中で、大切なもの…も見えて来たし、
それを大事にする生活を送っていれば、きっと大丈夫♪

編集 | 返信 | 
2016.11.07
Mon
11:37

山麓 #-

URL

つぅたろうさんへ

今年は寒さが早目に来ていると聞きました。つぅたろうさんは夏でも暑さを感じられなかったのですね。私の近親者に同じような事をいつも言っている者がおります。以前は「冷え」はお風呂にでも入ればとれるだろうくらいに思っていたものでしたが,そんな簡単なものではなさそうですね。これから益々冷える季節,お互い温かくしてまいりましょう。ちなみに我が家はすでにストーブとこたつの両方,使っております(笑)。

編集 | 返信 | 
2016.11.07
Mon
11:39

山麓 #-

URL

デコさんへ

デコさん,毎日爪揉み揉み&私もカイロ貼ってます♪
デコさん地方ではすでにもしや雪の場所もあるのではないでしょうか。こちらも山には冠雪が。
冬ですねー。寒いですねー。温かく,温かく・・・・致しましょう。

編集 | 返信 | 
2016.11.07
Mon
11:43

山麓 #-

URL

fourdropsさんへ

fourdropsさん,こんにちは。ゴールテープを切り,息が落ち着くまで・・・・それなりにまだ先の事のようです(苦笑)。
fourdropsさんも,一区切りされた模様。「もういいや」って事,ありますよね。時間の経過がまたそのお気持ちを薄らげてくれるのかもしれません。いよいよ冬本番。季節の区切りとともに,気持ちも一つ区切りを迎えている今,じっくりと見直すところを見直して,腰を据えていきたいと思っています。

編集 | 返信 | 
2016.11.07
Mon
21:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.11.12
Sat
13:32

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

鍵コメさん,お久しぶりです。お元気ですか。お陰様で随分復活してきました!
この時期,季節の手仕事ができそうな気がしてきました。心身が不調の間は何ともヤキモキしますが,これも今後への糧。鍵コメさんも,この時期は何かとお忙しいでしょうけれど,お互い温かくして次の季節を迎えたいですね。
ご丁寧なコメントをどうもありがとうございました。またご訪問させていただきますね。
どうぞご自愛下さい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts