後悔

 09,2015 05:43
017_20151005120722efa.jpg
昨日は子ども3号が登校する予定・・・・だった。けれど,やっぱり胸の音はするし,苦しそうな呼吸なので受診。「今日追加で薬を出しますが,これ以上出せるものはもうない」と言われる始末。(゜o゜)。

「今回の発作は入院してもいい位の大きな発作だったからね」とDr.
「そうだったんですか・・・」それなら入院しても良かった・・・(と心の声)。

今回初めてこんなに長く治まらないと思いつつ,本人が「やらなくても大丈夫」と言った言葉を鵜呑みにして,自宅で吸入させず過ごしていたことをひどく後悔。医者に「吸入をしなかったせいで,こんなに長引いているんですか?」と尋ねると「吸入は治療ですからね。もっと積極的にやってください」と。

・・・・がーん・・・(゜o゜)

3号を心配し続けて過ごしてきたこの数日。吸入,って必要な治療だったんだ。ちゃんとさせなかった私の判断で,3号はいまだに呼吸が苦しい・・・なんてこった・・・・。3号を小児科の待合室に待たせたまま隣の薬局に行き,思わず泣き出しそうになった。

夕方。
「・・・そんなこんなで,今日は結構凹んだ」と,1号にポロリとこぼしたら,「過去は変えられないから。」と,キッパリ言われる。2号は給食で出たパンに塗るペーストを「3号が喜ぶかも,って持ち帰ってきたんだよ!」と,明るく話してる。
私だけだなあ,弱気になったり,凹んだりしてるのは。一番甘っちょろいのは母親の私だと痛感。

今度からは,重々気をつけよう。そして,苦しさが続いていても,全くへこたれず明るく陽気な3号に心から感謝&見習わなければ。

凹んでる場合じゃ,ないね。





関連記事

Comment 4

2015.10.09
Fri
16:55

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

3号ちゃん喘息なのね。
かつてはデコの娘(現在高1)が
小さな時気管支喘息で咳風邪を引くと必ず夜中に
発作がおきていました。

薬局に吸入器が売ってますよね。
それを1台常備しておけば病院に行かない日
毎日でも数回吸入するだけで楽になりますよ^^

少しでも快適に過ごせますように。
ちっとだけお母さん歴長いデコからのアドヴァイスです。

吸入器あったらごめんなさいね。

編集 | 返信 | 
2015.10.09
Fri
23:30

mazuya #-

URL

こんばんは♪

お子さん喘息なんですね。
実は私も子供の頃、喘息でした。

ウチには吸入器なかったので夜中
発作を起こしたときは両親が病院に
連れてってくれてました。

お話を聞いていると
幼稚園のときに入院していたことなど
色々と思い出しました。

私は幼稚園の頃から高校を卒業するあたり
まで薬を飲んでまして発作も時々起こして
いたので慣れっこでした。

苦しかったのは事実ですが
またか~といった感じ。

もしかしたら山麓さんのお子さんも
そういう感覚になってきているのかも
しれませんね。

でも咳のしすぎで肺炎なんかを併発
させてしまうと大変ですからね。

周りの人でもゼーゼーしているのが
聞こえるくらいだとそれなりに苦しい
はずですから吸入させてあげてくださいね。

お子さんの発作早く治まるといいですね♪
お大事にしてください^^


長文失礼いたしました。

編集 | 返信 | 
2015.10.10
Sat
13:48

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさんの娘さんも喘息だったんですね。一昨日からきちんと吸入をするようになってから,みるみる軽快してきて,胸の音もなくなりました!本当,吸入器,さまさまです。本人にはかわいそうな事をしましたが,今後は同じ轍を踏まないようにしようと思います。経験者のアドバイス,どうもありがとうございます♪

編集 | 返信 | 
2015.10.10
Sat
13:51

山麓 #-

URL

Re: こんばんは♪

お陰様で,しっかり吸入をするようになってから,ぐんぐん軽快してきました!吸入は本当,大事な治療なんですね。mazuyaさんも喘息だったんですね。私は喘息についてわからないことだらけで,いつもオタオタしてしまいます。今回吸入の大切さを知ったので,今後はしかと心得てケアしようと思います。経験者の声は貴重です。どうもありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts