モーニングやってます

 26,2016 10:00

仕事がオフの今朝。
昨夜のうちに,何となく下ごしらえしておいた「パンケーキの元」で,朝ごはんはパンケーキを焼く。
子どもたち,それぞれ,「パンケーキ」の響きにワクワクしたらしい。いつもお寝坊の子ども1号も,いそいそと起きて,マッハの速さで着替え(笑)

見ると,生地がもう1人前,ある。
そこで,近くに住む友人にメールをした。

件名:「モーニングやってます」。
今朝限定1名様で,9時までモーニング営業いたしております。
ラストオーダー8:30。
今朝のメニューは,米粉パンケーキ,麦茶,なつめ,板藍根ブレンド茶でございます。
パンケーキは,無臭ココナツオイルで作ったバニラクリーム,もしくはレモンリキッドでお召し上がりいただけます。もちろん,シンプルにプレーンでも。

寒い朝,お散歩がてら,ご都合がつきましたら,作りたてモーニングを求めて,是非お立ち寄り下さいませ。



私がいそいそと「モーニングやってます」メールを打っていると,パンケーキを食べ終え,登校前の子ども1号が「おままごとだね!」と笑う。
・・・早速,「お客様」から予約が入り,モーニングを楽しまれて行かれたo(^▽^)o


そうそう。大人もこうして「おままごと」が楽しいのだ。
楽しい「モーニング」営業を終え,さて,今日の一日また元気に過ごしましょう。ああ,楽しかった(*≧∪≦)

こんな風に行き来できる友人に恵まれて,幸せ。
どうもありがとう。
ああー楽しかった(笑)。






関連記事

Comment 2

2016.12.26
Mon
11:49

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さまへ

初コメント失礼いたします。

私のブログを読んでくださいまして
ありがとうございました。

ココのブログは良い香りがします。
モーニングいいですね~

お子さんのマッハの速さで着替えるが
とっても可愛らしくて..

うちの子もそんな時があったわと
懐かしく思い出していました。

私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2016.12.27
Tue
22:29

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

iomamaさん,こんばんは。
コメントとリンクをどうもありがとうございます。
またiomamaさんのブログにもご訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts