さて,冬休み

 28,2016 23:25
010_20161228224642723.jpg

ようやく,3人の子どもたちの終業式を迎え,明日から冬休み。
子ども3号は仲良しのクラスメイトと,終業日の下校後,宿題を一緒にやってしまおうと計画していた。もしや,今日が一番宿題へのモチベーション上がる日かも・・・W(`0`)W。

茶の間の隣室にテーブルを出し,下校後の子どもたちが集まり,宿題に精を出した。

・・・しばしの後,「終わったー!!!」の叫び(笑)。

丸つけと直しなどはともかく,一通り終わった爽快感。さぞかしいい気分だろうなー♪終わってよかったね❤。おめでとう。


冬休み中,やりたい事はいくつかあるけれど,ちょっと気をつけたい私。思い浮かぶまま動いてしまうと,後でバタンキューしてしまうことが多いから(〃ノωノ)。あれも,これも,と欲張りたい気持ちになった時こそ,ちょっと立ち止まって,調整しよう。
今日すでに大物家具を動かして,大掃除&模様替えをしたし,水周りなど残りの大掃除も控えてる。新しい年を迎えるにあたって,始動することもいくつか,ある。

休みだからといって,あまり息巻いて前のめりにならず,と,自分に言い聞かせる。何もない日に,ゆったり食事やおやつを作って子どもとのんびり楽しむのも一興。
明日は子どものスポーツも,私の仕事も,ない。翌朝の寝坊など心配せず,今夜は安心して眠ろう。こんな気持ちの貴重な夜,年に何回もないのだから(笑)。

帰省もせず,喪中のため派手なお正月もしない,今回の冬休み。子どもたちと,温かく,明るい冬休みにしたいなぁ。
さーて,冬休みだ。いやっほう!!


関連記事

Comment 0

Latest Posts