スポンサーサイト

 --,-- --:--

満月散歩

 13,2017 01:27
010_201701130129318bd.jpg

今宵は満月。
どうやら,満月には浄化作用があるのだとか。満月へのお願い事は,解放をテーマにしたお願い事が良いと聞いた。
例えば,元彼を忘れられなかった人が,その気持ちから解放され,次に進む願いをかなえてもらうといったような(私の事ではありません。あしからず(笑))。

過去を繰り返し思い出して縛られ苦しんでいる気持ちから解放されるといった,捨てて新しく進むようなテーマが合うらしい。
放課後,子どもと一緒に遊びに来てくれた友人ママと,たわいなくそんな話をして,「青い紙に,そういう願いごとを書くといいんだって~」などと,おしゃべりしていた。

夜になり,その友人ママからメールが。「満月散歩に行かない?」
「いいね!行く!行く!」となり,子ども2・3号と私,3号の友人とそのママとで,寒い信州の冬の夜,住まいの周辺を散歩した。
満月がとっても明るくて,時にまぶしいくらい。
見れば,いつの間にか子ども達も,小さな小僧さんのように,月に手を合わせてる。
車の来ない畑道を歩き,地面に寝そべって空を仰ぐ。地面には所々雪・・・。
それでも,温かい格好をしていったから,大丈夫。むしろ,顔だけキーンとした寒さを感じて,心地よい。

今日,新しい場所の部屋が決まった。週末に契約。大いに,新しい一歩に向かう気持ちになった一日。

青い紙に書いた,私の願い事。書いてみれば,案外シンプルなことだったけど,お月様はそれを見て,「ふう~ん」って思うかしらー(笑)。
新しい一歩。心身とってもリフレッシュされた気持ちになった満月散歩。子ども3号とあーだ,こーだ言いながら仲良く歩くお友達と,子ども2号と腕を組んで仲良く歩く友人ママの後ろ姿に,じーんときちゃったな。
このご縁をありがとう。
ステキな時でした。

・・・その後仕事してたら,あれれっ!?もうこんな時間!

満月さん,おやすみなさい。




関連記事

Comment - 6

2017.01.13
Fri
23:57

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

子供たちと一緒って
とっても楽しそうですね!
きっとその記憶はずっと残ると思います。

満月‥空のお財布をフリフリしながら
「いつもお金をありがとうございます」と
言うと良いと聞いたことがありました。

一度もやったことは無かったのですが
お月様のパワーってあるのですね。

編集 | 返信 | 
2017.01.14
Sat
00:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2017.01.14
Sat
22:21

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

満月にお財布を振り振り・・・私も今回調べてみたら,出てきました!そんなパワーがあるのですね。
子どもたちが今,していること,囲まれている物事,たとえ記憶に残らないものが大半だとしても,きっと心の底には少しずつ積み重ねていっているものだと思っています。明日は雪遊びの予定(笑)。遊べるときに遊びたい私です(^_^)。

編集 | 返信 | 
2017.01.14
Sat
22:23

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

お声を聞いたことがなくとも,鍵コメさんのお言葉を追うと,ほんわかとした気持ちになるのが不思議です。何かそういうものを持っていらっしゃるのです。またご訪問させていただきます。ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2017.01.15
Sun
10:40

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

満月は解放と言う意味もあるのかぁ
初めて聞きましたね

浄化はしっていて
窓際にパワーストーンブレスを置く事もあります

お月さまは見るとほんとにパワー貰える
そして何かが落ちていくような気がする

それが解放であり浄化なのかもしれないね

編集 | 返信 | 
2017.01.17
Tue
09:17

山麓 #-

URL

デコさんへ

> そして何かが落ちていくような気がする
「落ちていく感じ」,すごくいいですよね。私などは,いつの間にか余分なものを溜め込み,背負い込みすぎているような気がします・・・(-_-;)
でも,時折,ちゃんと落ちる機会も与えられてるんですね♪ まだまだ絶賛断捨離中の私。満月の時だけでなく,もっと「落としたい」です(←これ自体が,そもそも欲っぽく思えますが・・・・笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

