業者さん決定

 20,2017 08:00
410.jpg
引越し業者を決めた。
結果報告・・・・「ラッキー7」で。

引越し業者H社は,営業の方の電話応対で,「その人らしい誠実さ」を感じていただけに,この社に一番期待してた。
早速見積もりしてもらい,コーヒーをお出ししてお話。いいお話ができた。ここではやりとりを詳しくは書かないけれど,興味深いお話も聞けたし,私としては,買い叩くだけ買い叩きたいわけではなく,少なくとも私の中でこれまでの何回かの引越しを振り返って,腑に落ちる数字でお話を締めることができて,ホッとした。きっと相手方にとってもそう悪い数字ではなかったと思いたい。

安ければ安いほど「助かる」のは,もちろんうちの家計なんだけど,もし,私がやるとしたら,あれだけ大きなトラックを持ち込んであれほどの重労働を一所懸命するのに,ひたすら買い叩かれる事って,かなり残念な気持ちになるだろう。そこは「お互い様」の程度を見つけたいという一点が,私には今回結構大事だった。
今回,気持ちよくご相談して下さった見積もりのお兄さんは「きっと当日僕も来ると思います。作業します。」と言ってた。気持ちの通った感のあるこのお兄さんに,新しい生活のための引越しをお願いできて嬉しい,と素直に思う。

この契約で,他社の見積もりはキャンセル。営業の方が「わが社の方がもっと安くできるよう,できるだけ頑張りますので」と言ってくれたけれど,もう私は後を振り返らないことにした。自分が考えていた数字があって,今回のH社の方と,気持ちよくお取引できて,それでもう「済んだ」こと。

これでいいのだ。

最初の引越し会社からの(私にとっては)法外な料金の提示でビックリした私。
他の会社も同じだったらどうしよう・・・自分でまた引越しをやらなくてはならないのか・・・段取りは・・・・などと考えてしまい,ここ数日寝汗ビッショリ・・・(ToT)。
頭では,「もし他社からも数十万と言われたら,きっとそれは今の私は,お金を手放しなさいということ?新しい生活に新しいマットが欲しいなどと欲張らずに,質素に暮らしなさいということ?」などと,頭グルグルしてた。
最近,放課後の子どもの送迎も,諸事情あって,結構な忙しさ。頭の中も無駄に忙しくて(苦笑),寝ても起きてもここ何日かは,暑さと寒さとが,かわるがわる襲ってきて,冷やしたいのか温めたいのか,どっちなんだー?!という身体になってた・・・。

うーん・・・やっぱり自律神経系って,直で来るなあと実感。少し前まで体調が良いと感じていたところに,一つ揺れた感。
また,原点に立ち返って,整えていこう。気持ちばっかり焦らなくても,きっとちゃんとなるようになっているのだろうから。

ご縁のつながるもの,ところ,人とは,ちゃんとつながるようになっているんだろうから,大丈夫。
今回の件も,日々のささいな事も,私にこのことを教えてくれてるんだろうに,私がなかなか,わからずに,いる(笑)。

ひとまず,深呼吸して,一息,つこう。

焦るなよ。私。





関連記事

Comment 6

2017.01.20
Fri
11:35

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

お引越し業者が決まってよかったですね!

安ければ嬉しいですが
それだけでは無いと私も思います。

誠実さ..それが伝わってくれば
その部分にも少し出したくなるものです。

以前、私は安さだけで選んだことがありました。
それは大失敗でした。

引越しは疲れます。
引越し前も引越し後も
モノを納めるのも収めたあとも
疲れてしまいますから
体力温存..大事なことですからね。

体が一番!お疲れ様です。

編集 | 返信 | 
2017.01.21
Sat
17:20

風子 #-

URL

おまじないをひとつ

かなり繊細な女性だと感じて、おまじないをひとつ。

❝心の準備さえできていたら、必要な時に、必要な物と人が、
向こうからやって来る❞

転じて、なるようになる……です。ヽ(*´v‘*)

疲れ果てると心が死にます(忙しいの字)
気になることは満載でしょうが、宇宙のバックアップを信じて、寝る! 
ですね。(^_^ ;) コメント返しは無用です。

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
09:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
18:42

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

> 安ければ嬉しいですが それだけでは無いと私も思います。
この感じをご理解下さってうれしいです。

> 体力温存..大事なことですからね。 体が一番!
体力(と気力と)を上手に振り分けていくって難しいときがあります。やれるだけやってしまって,後からグッタリして後悔したり(苦笑)。これまで何度か引越ししていますが,なかなか労力の配分をうまくできないでいます。そろそろ上手にできるようになりたいです・・・(^_^;)。

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
18:44

山麓 #-

URL

風子さんへ

風子さん。コメントをどうもありがとうございます。
繊細・・・子どもの頃は随分神経質な子どもだったのですが,年とともに図太くもなり・・・・と思っていたところ,やっぱり何かの折には出てしまいます・・・折れやすいところが(ToT)。
教えていただいたおまじない。自分に言い聞かせようと思います。私の課題です♪

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
18:46

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

突然のことでしたので,ビックリしていました。ご連絡いただけてとても嬉しかったです。
・・・そうなんですね。そんな事がおありでしたか。鬱陶しいことを引きずっていくのは重たいものですから,別なところでまた清々と(^_^)。是非ご案内下さい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts