心持一つで

 10,2015 14:33
049.jpg
↑あちこちのリンゴがたわわに実っている。今出回っているのは中生種。どれも本当にみずみずしい。直売所では,おおよそ4~5種類が売られているので,どれにしようか迷うのもまた,楽しい。

さて,しっかり吸入をし始めてから,みるみる3号の喘息は軽快してきた。本当,大切な治療だったんだなあ,と知る。胸の音も聞こえなくなったし,呼吸がいつもどおりになった。ようやく一息。はぁ~っ。

一息ついた気持ちで,いつも行く直売所に買い物へ。周りの景色が数日前よりまるで違って見える。
山や葉っぱの色。いつの間にこんなに色が変わっていたのだろう?心持一つで,見えるもの,感じる事,って,こんなにも違う。もちろん先週末からだって,周囲の自然は美しいと思ってた。だけど,子どもが元気になってから見る景色は,全然違う。びっくりするほどの「色」が,目に飛び込んできた感。

心の中が,何かで一杯になっていて,それだけ五感が鈍るって事なんだとあらためて思う。
そんな時でも,ちゃんと見えて,聞こえて・・・って人になど,なれるのかな・・・・私。
ま,「只今修行中」ってことで♪

関連記事

Comment 4

2015.10.10
Sat
17:31

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

気持ち一つであがったり・さがったり
人は感情で生きている。

色んな感情になって当たり前。
出来るだけ笑顔でいられるように
冷静でいられるように心がけて過ごそうと日々思っています。

笑顔でいられるお母さんでいてくださいね^^
子供は見てないようでみてますから。

発作が落ち着いてきてよかった^^
少し山麓さんも安心ですね(#^.^#)

編集 | 返信 | 
2015.10.10
Sat
19:37

おしゃま #7JZfjjgM

URL

こんにちは。お子さんの発作が落ち着いたようでよかったですね。リンゴのある景色も、優しくおだやかで。山麓さんも安心されたことでしょうね^^ 私もほっとした気持ちになりました。

編集 | 返信 | 
2015.10.11
Sun
09:18

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん,確かに子どもってよく見てるんですよね。しかも直な視線で。
子どもを見ていると,気持ちを引きずったり,過去を上乗せして下手に下げたりといったことをせず,しなやかだな,と思います。楽しみと笑いを持っていて,すごいな,と思います。見習わなくては♪

編集 | 返信 | 
2015.10.11
Sun
09:19

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

おしゃまさん,コメント嬉しいです。お陰様でよくなり,本当,ホッとしました。心を寄せて下さり,どうもありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts