グルメじゃない

 13,2017 22:22
004_20170213152928288.jpg

日曜日の昼には,ラーメン作りに初挑戦。麺を打って,つゆの素を仕込んでおき(かき氷シロップをすくう,あの小さな柄杓みたいな道具で,つゆの素をどんぶりに入れる場面に一人萌える(笑))・・・・はい,一丁っ!!
勝手にラーメン屋の亭主になり,お客さん(夫と子ども)に,差し出す。
かなりの太麺仕様だったけど,満足。
「もっとある?」と私に尋ね,子ども3人とも「おかわり」。それぞれ2杯ずつ食べた,ラーメン♪ 
私は完全に自己満足の世界(笑)。あー楽しかった~

001_201702131529086ac.jpg
平日のおやつ。まだまだパン作り修行中。地粉を使うレシピを見ながら仕込んだ生地で,シナモンロールを焼いてみた。
・・・が・・・この質感は,完全に信州名物「おやき」ではないかっ(笑)!!
ふわふわのシナモンロールとはほど遠い,どっしりした「シナモンおやき」(ToT)。

それでも,子どもたちは美味しいと食べてくれ,ありがたや,ありがたや❤

私が以前ホワイトソースから作ったシチューには,「だま」が沢山できてしまっても,「このダマが美味しい」と食べてくれたし,初めてのラーメンも,おやきのようなパンも,美味しいと言い・・・この子たち,確実に「グルメ」じゃない!(笑)。
ああ~グルメでなくて,よかったぁ.゚+.(・∀・)゚+.。
手料理を,美味しいと言って食べてもらえる幸せ。かみしめます。
ありがとう☆*:.:*☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+。


関連記事

Comment 6

2017.02.14
Tue
17:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2017.02.14
Tue
17:22

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さまへ

こんにちは!

ラーメンの麺を手打ち??
手作り??
とっても美味しそうで、私のヨダレが・・・

( ꒪﹃ ꒪)だらだら~~

なんとかしてください!

山麓さんはお料理上手で
ご家族はし あ わ せ ですね!

シナモンロールも食べたい!
売り物のように綺麗!

こりゃ~売れますよ♪

これから夕食の準備ですが
私はこんなに美味しいものは

つ く れ な い (๑꒪⍘꒪๑)

でも、頑張ります!
バレンタインだし~~

山麓さん
引越し準備頑張ってくださいね!

編集 | 返信 | 
2017.02.14
Tue
20:45

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

iomamaさん,こんばんは♪

> バレンタインだし~~
そうですね!今日はバレンタインデーですね!子ども2号は「友チョコ」をもらったり,自分でも作ろうと板チョコを買いに行ったりと,「ちょこちょこ」やってます(笑)。
私は料理上手などではないのですが,小さいころからとにかく「おままごと」が大好きで,料理はまさに「おままごと」そのものなんです・・・"^_^"。
「料理をしてはいけない」などと言われたら,生きがいを奪われるのと同じかも(ToT)。一つでも二つでも,自分に好きなものがあることはありがたいことです。
iomamaさんのランチ写真に惚れ惚れしてました~❤本当にお近くなら,ご一緒したいのに!と,いつも思います。

編集 | 返信 | 
2017.02.14
Tue
20:49

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

コメントをどうもありがとうございます。
私の気持ちに添ったお言葉が,とてもありがたかったです。「こう感じてよいのか?」「こう思ってよいのか?」と,ふと,不安にに思うことに,「私も同じように感じる」と言われることは,大きな支えです。どうもありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2017.02.15
Wed
11:50

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

こんにちは!

『おままごと』は私も大好きでした!

でも、私はおままごととは言わず

『おもちゃんこ』と言っていました。

これって方言なのかな~?
それとも、私たちだけだったのかな~?

お母さん役をやったり
お父さん役をやったり
子どもだけど子どもになったり..

茣蓙を敷いて
おもちゃんこを出して
砂をご飯に見立てたり
草を切ってお水を入れてお味噌汁にしたり
泥水を作ってココアにしたり
切るとネバネバする草を
「納豆です!」と言って出したりしました。

あ~~~!思い出しました(´∀`艸)♡
久しぶりに心が少女に戻った気分!

山麓さん、ありがとうです!

編集 | 返信 | 
2017.02.16
Thu
10:12

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

iomamaさん,こんにちは。
おもちゃんこ・・・って言うんですね。初めて聞きましたが,あったかい響きがありますね。
おままごとって,本当に楽しくて,楽しくて・・・今でも大好きです❤
おままごとって,なんかトキメキますよね❤。私は今でもブランコとおままごと・・・できたら,いつだってしたいなあ,と,思ってます(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts