おしゃれ風邪

 18,2017 15:18
028_20170218150220651.jpg

先日,散歩する足元を見たら,「オオイヌノフグリ」が咲いていた。もう,そんな春になっていたなんて!

・・・まあでも,そうは言っても,まだまだ冷え込んでいる昨今,子ども2号は,いつもと違う格好をして,お友達とお出かけしてきた。
タイツにミニスカート姿で♪キャッキャ,キャッキャと楽しそうにお買い物や写真撮影などしてきた様子。こちらにまで楽しかった空気が伝わってくる。

お出かけの翌日。やけにお昼寝してるなあ,と思いつつ,夕方になり「熱でもあるの?」と半分冗談で聞いてみた。
検温してみると・・・「お母さん,39.1度だって」と,2号。えええっ!!すごい熱じゃないのー!
インフルエンザかもしれない,と,頭をよぎる。受験生のいる我が家,どうなるだろう・・・ちょっとした不安になりつつも,他に症状がないので,ひとまず布団に入って寝てもらうことにし,私も翌日の仕事を休む連絡をした。

翌朝,熱は平熱に。「あーよかったねー!。それにしても,何だったんだろうね?」と私が言うと,「おしゃれしてお出かけで,風邪ひいたんじゃない?たぶん,『おしゃれ風邪』だね❤」と,笑顔の2号。

ほー!「おしゃれ風邪」か(^∇^)。
平熱で元気になった2号と,おしゃべり。「おしゃれ風邪」というネーミングを,えらく気に入った私たち(笑)。

くすっと笑ってしまった「おしゃれ風邪」。ひどくならずに笑って済んで,本当によかった。
病み上がりの今の時期,大事にして,また元気に行こうね♪

関連記事

Comment 0

Latest Posts