スポンサーサイト

 --,-- --:--

食器棚の嫁入り

 19,2017 22:22
029_201702181457059a8.jpg
今日は雨。そして雪は,すっかり溶けた。

さて。今回の引越しを機に,食器棚を嫁入りさせることにした。それと,オーブンレンジも処分する。オーブンレンジは,かれこれ,もう長いこと使ってきて,内部の壁面に穴の空きそうな箇所を発見。大きくて重くて,かさばるこのオーブンレンジ。その隣に現在使っているトースターも,友人から譲り受けたもので,結構年季が入ってる。この2つを処分して,温度設定のできる小さなオーブントースターを一つ,求めたい。

この話をしたら,「パスコ春のプレゼントは,アラジンのトースターだよ!」と,友人が教えてくれた。子どもたちと,「なら,それを狙う?」と(笑)。実際,トースターも,ないなら,ないで,ガスのグリルで焼けばいい。ピザとクッキーとパンくらいしか,オーブンは使うことがないし・・・。

今度は食器の入れ場がなければ,背の低い棚を自分で作る予定。しばらくは,様子を見てゆっくり整える。

ちゃんと,めぐりめぐるようになっているものらしく,食器棚の嫁入り先は,案外あっという間に決まった。バレンタインデーに手作りケーキを持参してくれた友人にお茶一杯をすすめながら尋ねたら「ほしかったのー!」と,喜んでくれ,縁談が決まった(^_^)。
日々,少しずつ,少しずつ,不要な荷物を整理中。

探し物のない,シンプルな暮らしが目標。それには,持ち物全体を見直したい,と思う。ちなみに,子どもの物は,私は手出しはせず私の守備範囲のもので。

ぼちぼちと,取捨選択の旅は,続く・・・・。


関連記事

Comment - 2

2017.02.20
Mon
23:56

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

こんばんは!

食器棚のお嫁入りが決まって
よかったですね!

いつか私も食器棚を処分することを
考えています。

トーストが焼けるオーブンレンジを
昨年購入したのですが
やはりトーストはオーブントースターが
早くて楽チンだとわかり
一旦捨てようと思ったトースターは
捨てずにあります(^◇^;)

昔、オーブンレンジが無くても
母が万能鍋でシュークリームもパンも
焼いてくれました。

フタを開けるタイミングが悪いと
シューッと皮がペチャンコになるので
シュークリームと言うのねって
皆んなで笑った思い出があります。

余計なモノを持たない暮らし‥
良いですよね!

棚作り‥頑張ってくださいね!

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

編集 | 返信 | 
2017.02.21
Tue
07:28

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

iomamaさん,おはようございます。
以前iomamaさんが家具を手作りされると伺い,「その方法があった!」と,思いました。ちょうど息子も木工に多少の興味がありそうなので,一緒に釘打ちでもすれば,さらに愛着が湧く家具になるだろうなと思うのです。思ったようなサイズに出会うこともなかなか難しいですし。余分なもののない暮らしには憧れますが,そこへの道のりは一進一退です(苦笑)。なにはともあれ,引越しに向けて,それなりに頑張ります。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

