新しい部屋

 27,2017 22:22
015_20170221202827cd6.jpg
最近,写真を撮りに行っていないので,写真が・・・・まるきり・・・ない。雪も溶けてしまったのに,手元にある写真は雪入りの木々ばかり。もはや写真ブログからは撤退しなければ(-_-;)。

ところで最近,よく眠れるようになって嬉しい。
私は今の仕事が大好きだけど,やっぱり一旦仕事から離れ,引越し後の暮らしを整えて,一息つきたいと思ってるのが正直なところ。一番大切なのは,家族が安心して家を拠点にそれぞれの道に励めること。
私はその下支えをしたい。何もかもしてあげるというつもりではなく,基盤を固めたいということ。
暮らしのバックボーンを大切にしたい。それがますますハッキリしてきた昨今。もちろん,私自身の「道」についても,それなりには考えているのだけど。

今日は新しい部屋に行き,室内のあちらこちらの採寸をさせてもらった。不動産屋さんが鍵を開けておいてくれた玄関に一歩踏み込むと,「ご入居をお待ちしております」の紙が足元に。・・・印刷してあるものでさえ,少なくとも,その言葉がそこにあって,とても嬉しかった♪
窓やクローゼットなどの採寸を終え,一人部屋の中,手を合わせて静かな時間を持つ。歌を歌うと,声が響いてすごく気持ちよかった。今度の部屋は,きっと,私たちを明るく迎え入れてくれると確信(*^_^*)。部屋にある,あの雰囲気と,温かく優しい気配。私はあの部屋を,今日益々好きになった。
本当に楽しみ。あの部屋に暮らせることが。荷造りと平行して,どの部屋をどう使うか,何をどこに置くかを夜な夜な考えよう❤

採寸の帰り,友人のお宅にお邪魔し,一緒にお昼&おやつ。
「この間はお誕生日おめでとう」と,ケーキを出してくれた。
引越し後,子ども同士が同じスポーツクラブに所属することになるので,「転入前に練習に行けそう?それだと顔なじみができて,登校した時にいいんじゃない?」などと,考えていてくれた。
子どもの話,日常の笑い話などをして,あっという間に時間は過ぎた。あらためて,このご縁をありがたい,と感じた今日。

はぁ~いい日だったなー。

温かい何かに見守ってもらっているような。これは,気のせいじゃ,ない。
ありがとう。
本当にありがとう。
今週も元気に行ってみよ~っ☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 6

2017.02.28
Tue
15:27

風子 #-

URL

良かった!

新居での採寸、さぞ、ウキウキしたことでしょうね。
引っ越しとともに、新しい暮らしが始まると思うと、嬉しいですね。

思い出を愛しみながら断捨離、
新しい部屋でのレイアウト、
新しい人間関係、
近未来は就くであろう仕事、
物も人も、環境も、み~んな、
山麓さんのためにスタンバイしているんですねぇ。

(´ー`*)ウンウン 『存在』は、意識してもらえると大喜び。
張りきってバックアップしてくれます。
新しい環境で仕切り直して、
『これがニュー、わ・た・し』を宣言してください。
いい機会だと思います。(*^▽^*)



編集 | 返信 | 
2017.02.28
Tue
22:41

山麓 #-

URL

風子さんへ

> 物も人も、環境も、み~んな 山麓さんのためにスタンバイしているんですねぇ。
そうなんですね。スタンバってもらっているとは,考えたことがありませんでした。
『存在は・・・張り切ってバックアップ』・・・これはまさに「恵み」ですね。色々な時がありますが,今こうしていられることに感謝しています。
風子さん,温かいコメントをどうもありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2017.03.01
Wed
16:59

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

こんにちは。

よく眠れるようになって良かったですね^^

山麓さんの新しいお住まいなのに
読んでいてワクワクウキウキしている
iomamaですo(*^▽^*)o

私、子どもの頃
家の中の見取り図を描くのが大好きでした。
毎日毎日、すぐ上の姉と二人で描いていました。

学校から帰ると
宿題よりもまず見取り図。
お休みの日
遊ぶ前にまず見取り図。

と言うより
姉と私にとって
これが遊びのひとつでした。

今考えると これが夢
だったのかもしれません(⌒-⌒)

子どもだったけど
見取り図は立体的でした。

真上から夢を描いていました。
膨らんで膨らんでかなりしあわせでした

(⌒~⌒)ニンマリ

私が結婚してからの引越しは3回だけですが
必ず寸法を測り、図で描いてみて
後悔しない配置を目指していました。

楽しみですね♪

何故か私も楽しみです ('ー') フフ

編集 | 返信 | 
2017.03.03
Fri
17:32

山麓 #-

URL

Re: 山麓さんへ

お姉さまと見取り図を作っておられたのですね。あの楽しさったら♪iomamaさんが一緒に楽しみにしてくださっていると知り,とても嬉しく,ありがたいです。
新しい部屋の方が,お風呂の追い炊きがあったり,台所がきれいで収納がたっぷりしている事などの,ちょっとした事が,楽しみでもあるんです。(その分,今の部屋は,毎日,その点で暮らしにくいということなのですが。)
どんな暮らしにするのか,夢と目標と,現実味との間で,ふわふわしてます(笑)

編集 | 返信 | 
2017.03.03
Fri
18:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2017.03.06
Mon
22:19

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

鍵コメさん,こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。
鍵コメさんはきっと,お仕事の場でもご家庭でも,周囲の人が気持ちよく心地よく過ごすことができるように,多大な働きをされているのだろうと想像しますし,憧れます。
仕事の方は,ほぼ終わりに近づき,引越し作業を加速させなければ・・・・。少し焦りも出てきました(笑)。
気持ちの持ち方は大事だと思うので,こういう機会は訓練だと思って学びたいです。
しばらく更新が少ないと思いますが,よろしかったら,時折またいらして下さいね。
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts