スポンサーサイト

 --,-- --:--

引っ越し完了

 14,2017 22:31

ついに引っ越し完了。
搬出は昼頃開始だったけれど、引っ越しやさんの都合で、搬入開始が夕方遅くなり、搬入終了は午後7時過ぎ。引っ越しやさんのお兄ちゃんたち、汗だくで頑張ってくれて、本当に頭の下がる思いがした。

さて、一夜明け、今日は正式に住所変更。以前住んでいたこの地に戻ってきたことが、素直に嬉しい。
部屋の段ボールを一つ一つほどき、私にとっては一番大切な台所の荷ほどきが、ほぼ終わると、一息ついた感。

茶の間に、いつもの鉢植えとスタンドライトを灯せば、あー、ウチだな、と思う。子ども1号も「うちだねー」と。

ここでは、部屋の照明が急に一段暗くなることはないし、お風呂が急激に冷めていく中、我慢して入浴することもないし、寝室の寒さに辟易することもないし、ものすごい量のお湯をださなくとも給湯されるし、比較すると、この快適さがありがたい。
こう書いてみると、毎日のちょっとした、家の中の動作に、不便の多かった前回の部屋だけど、あれはあれで、雨風しのげて、布団に寝られたのだから、ありがたいことだったんだ。

とにかく、今度暮らすこの部屋。希望が詰まってる♪ こんなに穏やかで楽しみな引っ越しは今までで初。
転入届けのために市役所を訪れる際には、もしかして婚姻届けの時よりワクワクしたかも、とさえ思ったほど(婚姻届けは今一つ実感が薄かったからかも)。

まだ子どもの卒園式や合格発表、新しい小学校への訪問など盛りだくさんだけど、楽しく明るく一つ一つ、やっていこう。

腹八分で(笑)

関連記事

Comment - 10

2017.03.15
Wed
00:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2017.03.15
Wed
12:29

風子 #-

URL

お疲れさまぁ!

おめでとうございます!
何事もスムーズで、機能的なお住まいのようで、良かった、良かった!
(´ー`*)ウンウン
楽しく、明るく、ひとつづつ……大賛成です。
その時間は、代えがたい宝物。
人生のアクセントになるでしょうから、ネ! (*^▽^*)

編集 | 返信 | 
2017.03.16
Thu
23:08

山麓 #-

URL

鍵コメさんへ

はーい!ただいま参上(笑)。
ここに越してこられて、幸せです。
数年前の鍵コメさんの一言が、今の私達のご縁をつないでくれましたね。
是非、近々お会いしましょう。

編集 | 返信 | 
2017.03.16
Thu
23:13

山麓 #-

URL

風子さんへ

> その時間は、代えがたい宝物。
そうですね。宝物!
引っ越しに卒業式に合格発表に…と、なんとなくバタバタしていますが、しみじみと、このありがたい宝物を味わいたいです。
今年はどっしりと構えて、大切なことに時間をしっかり使おうと思っています。今度の部屋、子どもも私も気に入っています。
ありがたや、ありがたや~

編集 | 返信 | 
2017.03.21
Tue
11:01

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

こんにちは!

お引越しお疲れ様でした。
その後の整理収納は終わりましたか?

新たな場所で新たな気持ちで
なんか、いいですね!
毎日の暮らしが楽になるのは
心が嬉しくなりますね!

食器棚はどうですか?
使いやすく飽きのこない
山麓さんが一生使いたくなるものが
いいですね!

( •̀ᴗ•́ )و ̑̑🌸

編集 | 返信 | 
2017.03.22
Wed
21:50

山麓 #-

URL

Re: 山麓さんへ

iomamaさん,こんばんは。返信が遅くなってすみません。引越しが無事に終わり,大好きなこの地に暮らし始められたことがとても嬉しく感じています。食器棚は,結局今度の台所の収納スペースで充分事足りることがわかりました。荷物の大半は収まりましたが,子ども部屋はまだ手付かず。これからです。そんな部屋ですが,それでも早速(以前この地に住んでいた時からの)友人たちが訪れてくれ,スーパーなどで顔を合わせ,再開の嬉しさに小躍りしたい気持ちです。またボチボチ,ブログも更新していきたいと思っています。ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2017.03.23
Thu
12:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2017.03.23
Thu
18:43

oto+ #L8AeYI2M

URL

おかえりなさい^^

引っ越し完了ですね!
おかえりなさい?(笑)
昨日、私もスーパーに行けば良かったわ^^♪
同窓会だったでしょ?(笑)
安心感のある引っ越しって、そうないよねー。
落ち着いたらまた遊んでね~♪^^

編集 | 返信 | 
2017.03.27
Mon
08:38

山麓 #-

URL

Re: 山麓さんへ

鍵コメさん,こんにちは。返信が遅くなってしまい,申し訳ありませんでした。
鍵コメさんからのお話は,私にとってとてもありがたいもので,教えられ,支えになります。どうもありがとうございます。また,ご連絡させて下さいね。

編集 | 返信 | 
2017.03.27
Mon
08:40

山麓 #-

URL

Re: おかえりなさい^^

otoさん,こんにちは。そして,「ただいまー❤」
そうそう。スーパーで,嬉しくて,思わずMさんにハグしちゃったの❤。聞いた?
本当に嬉しかった♪
大好きな面々を思い浮かべるだけで,にやけてしまいます(笑)。
お陰様でこんな嬉しい気持ちでこの地にまた暮らせるありがたさ。本当にありがとう。遊ぼうね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

