日常の一コマ

 11,2015 21:32
033_20151010134048381.jpg
↑駐車場から家に入るまでのほんのちょっとした場所に、一つハートが生えていた。こんなにあったかい色。この葉っぱ一枚で、ほんわかとさせてもらう。


さて。いつもの様子に戻りつつある我が家。

子ども2号は、よく私の背中に乗ってくる。布団に入って読書している時や、こたつでスマホを見ている時など、亀の子のように、上に乗ってくる。
だけど,最近随分大きくなってきたので、ずっしりと重い。
2号が私に乗る時には、私も2号自身も、「ズッシリ!」と、必ず擬態語を口にするのがお約束(^.^)。
それにしても今日は、あまりにも重かったので、「重いよー!(>_<)」と言ったら、「これでも最小限にしてるんだよ♪」と、(笑)。
・・・全身で乗っておきながら,どうやって最小限なんだろ?(笑)

そんな側で,3号は,なぜか○ン○ンを出して踊ってる・・・(-_-;)。
「ねぇ・・・。早くその○ン○ンしまってよ!見ないよ。」と行ったら,こちらはこちらで,「チェケラッ!チェケラッ!」と,全然意に介さない。
・・・何がチェケラなんだよっ,と,思わず吹き出してしまった(笑)。

また,こんな笑っちゃう日常が戻ってきた。ああ~ありがたや。ありがたや♪
関連記事

Comment 2

2015.10.12
Mon
05:13

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

がはは~ぁ
だめよ~ォそこ出しておどっちゃ(*'▽')

ひょうきん3号さんですね。

デコ息子は現在大学2年ですが
そんな頃あったわ。

変なおじさんの真似したり
いつもウルトラマンポーズしてたり
よさこい真似て外で踊ってたり

今は知らん顔してるけど
たまにそんな事を話してやると嫌がる( ;∀;)

子育て楽しんでくださいね^^
デコは山麓さんの記事を見させていただき
我子の当時を想いだして微笑みます。

山麓さんのブログデコのリンクにさせてもらってもいいかしら??

編集 | 返信 | 
2015.10.12
Mon
12:39

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさんの息子さんも,そんな時期があったのですね。なぜか男子とティン○は切り離せない,いいお友だちらしく(笑)。
何かとそちらの話題で笑わせてもらっています(^o^)。
先輩ママとして色々また教えて下さいね。リンク,よろしかったら,どうぞ~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts