燃え盛る5月

2 -


名前は知らないけれど,この可憐な花,好き❤。
「ちょっとーあなた可愛いねー!」と,ためらいなく独り声に出しても大丈夫(笑)。これぞ,人っ子1人いない道の,1人散歩の特権だから。

延ばし延ばしにしていた,血液検査やエコーなどの検査を受けてきた。以前ひっかかったことのある項目について。すぐに分かる検査結果についても,結果までに数日かかる検査結果も両方,大丈夫だった。確かに自分でも体調いいなあー━(゚∀゚)━!と感じてる今日。まさにありがたいこと。

やりたいことが,あれこれある。会いたい人に会いたいし,取り組もうと思うことに取り組める今。大好きな場所に暮らして,大好きな人と顔を合わせられて。今ここにこうして暮らしていること,よく,しみじみとそのありがたさを感じて,胸がじーんとすることがある。

やりたいことの一つが,英語を学ぶこと。恥ずかしながら目標は高いけど,新聞やネット上の記事を日本語に近い速度で読めるようになって,関心のある分野の本をちゃんと読めるようになりたい。カナダに暮らす親友とも,日本人の友人たちと同じ程度に言葉の障壁を感じずにやりとりしたい。

勉強するのなら・・・・ある英語の試験について,受けよう,受けようと思ってから,気づけば「10年」が過ぎてたヽ(*>□<*)ノ
それだけ長い期間,自分がやろうと思いつつ,取り組んで来なかったという事実を真摯に受け止めなければ。

最終的に本当に私が求めているのは,色々な物事の見方,考え方を,言語の壁を越えて知りたいということ。学びを頑張るぞ。
日中子どものいない間の私時間。やりたいことを,やれるだけやりたい♪

そんなワクワクに燃え盛るこの5月(笑)。

関連記事
ページトップ