
 --,-- --:--

今日の飲み物

 12,2017 08:00
003_20170706231446c4c.jpg

春に仕込んだ「野草酵素ジュース」が出来上がった。飲むのは私だけだと思ってたら,子ども3号が意外にもハマり,「美味しい」と言って朝晩自分で割って飲んでいる。
先日仕込んだ梅シロップも,氷砂糖が溶けたので,飲みだす。
野草+梅のジュースが,暑さから守ってくれてる気がするなー。

酵素を身体に取り入れることは,効能があると聞いたけれど,飲みだして10日ほど。やっぱりいい手ごたえ。気のせいなのか,背中のコリが改善してきたし,朝は早起きできるし,一時出た足のむくみも良くなった。

これから冬までこのジュースを飲み,秋には冬~春先まで飲む酵素ジュースを仕込む予定。

酵素ジュースに梅ジュースとくれば,次は・・・・紫蘇ジュース。あれやこれやで,暑さを乗り切るぞー
関連記事

Comment - 4

2017.07.17
Mon
00:43

ZEN #-

URL

松本にいるころから、酵素ジュースというものを作ってみたくて、どうやって作ったらいんだろうと思いながらきました。わぁ、ぜひ山麓さん教えてほしいです!しかも、野草の酵素ジュースなんて効きそうですね~!

編集 | 返信 | 
2017.07.17
Mon
22:26

山麓 #-

URL

ZENさんへ

ZENさん,親御さんがご無事で何よりでした。離れているだけに余計心配ですよね。
さて,酵素ジュース,私には「合う」ようで,飲み始めて,やっぱりいい感じがします。ZENさんも仕込みに合流できたらいいのに(笑)
もし今夏お会いできるようでしたら,少しお持ちできるかしら・・・。是非お会いできますように祈っています。

編集 | 返信 | 
2017.07.19
Wed
15:04

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

暑中お見舞い申し上げます!

こんにちは!

酵素のジュース出来上がったのですね!
名前を聞くだけで
健康になれそうな気がします。

酵素は良いと聞くだけで
サプリメントは高価なので
なかなか手が出ませんし
ジュースもなかなか..

酵素が壊れないように
生野菜をサラダで食べるくらいしかしていませんが
意識はしていたいと思います。

編集 | 返信 | 
2017.07.19
Wed
23:12

山麓 #-

URL

iomamaさんへ

iomamaさん,こんばんは。
そうなんです!できたんです!
先日たまたま「酵素ジュース」なるものを広告で見かけたところ,そのお値段の高さにビックリしました。
iomamaさんがお近くなら,お越しいただいた時に酵素ジュースをお出しするのに。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

