仕事決まった

 25,2017 10:18
009_2017070623142902d.jpg

仕事が,決まった。

この仕事は,求人を見た時からときめいて,今まで私のしてきたことの,そのまま延長線上にピカッ!と光っていて,もうしばらく仕事をしないと決めていた春先の私の気持ちが吹き飛んでしまった・・・。
「いやいや・・・。大変なことになるかもしれないから,やっぱりやめておこう」と,かすかに思わないでもないのに,身体は動いてしまい,ハローワークに話だけ聞きに行くような振りをしながら,履歴書と職歴書をプリントアウトしてちゃっかり持参,その場で申し込みします,と言ってしまっていた。
採用されない時,格好悪いとブレーキをかけつつも,頭の中の映像は,そこで働いている様子しか浮かんでこない。採用されたことしか考えられないのは,ちょっとした恋に似ているほどで,笑えた(*^_^*)。

本当に,本当に,ここに来ることになっていたんだ,と思う。私が今までしてきた研究や仕事は,ここにつながるようになっていたんだと感じる。若干の畑違いかもしれないと思いつつ1年ほどしていた昨年の仕事でさえ,今度の仕事にバッチリつながっていたとは。

不思議。そして導かれたのだな,と思う。

いただきもののカードがあって,たまーに,それを使って占いもどきなどをしてみる。単に引いたカードの解説を,付属の本で読むだけなのだけど,時を変えてやっても,何度かやっても,これから新しいことがやってくる,楽しみになるようなカードばかりが出た。
こんな時,おじ気づかずに,この流れと波に乗っていけばいいのだと自分に言い聞かせる。
大丈夫。大丈夫。ちゃんと導かれ,護られ,恵まれているのだ。

まだ採用の連絡を受けたばかりでドキドキしているけれど,早速,準備に入ろう。仕事のための一式,すぐに揃えよう。

ご縁があって,本当に嬉しい。
できないかもしれない,という不安は,できるかもしれない,っていう希望と同じ。そう自分に言い聞かせる。

ありがとう。本当に,ありがとう。

関連記事

Comment 6

2017.07.25
Tue
16:49

iomama #rjxAb6ec

URL

山麓さんへ

こんにちは。

お仕事の採用が決まったのですね!

・*:..。o○☆*゚ヽ(´▽`)/
Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

お仕事は出会いです。
縁です。
パートナーです。

生きる勇気にもなります。
ここにも私がいるという
新たな自分を見つける場でもあります。

少し家のことはどうしても疎かに
なることもありますが
そんなことなど気にするのではなく
生き生きとした母の姿は
輝くものがありますからね。

子どもたちが
「お母さんって‥カッコイイ!」
きっとそう思ってくれるはずです。

体を壊さず
存分楽しんでくださいね!

編集 | 返信 | 
2017.07.26
Wed
05:23

草木 #l6MjUznM

URL

おはようございます。
お仕事また始めるんですね。なんだかお話を聞いているととても素敵なお仕事のよう。
この年齢になってまた新たな場に踏み出す勇気に、励まされます。
お忙しくなると思いますが、また是非お仕事のお話聞かせて下さい(^^)。

編集 | 返信 | 
2017.07.26
Wed
13:43

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

ご縁の導かれそこに決まったのですよ^^

何か自分で閃く直感
ここだって思えばすぐ実行~

いい歯車は短時間で回り始め
あっという間に決まるものです

家庭は程々にご自分の能力をしっかり発揮してふぁいっ

編集 | 返信 | 
2017.07.28
Fri
17:00

山麓 #-

URL

Re: 山麓さんへ

> お仕事は出会いです。
> 縁です。
> パートナーです。
iomamaさん、こんにちは。おっしゃる通りですね。
ご縁をいただけて、とても喜んでいます。
この喜びを忘れずに誠実に向き合っていきたいと思います。
明日から仕事。頑張ります。

編集 | 返信 | 
2017.07.28
Fri
17:03

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

> この年齢になってまた新たな場に踏み出す勇気に、励まされます。
むしろ、この年齢くらいだからこそ、という面があるように思います。
自分のケアのコツ、是非色々教えて下さい。

編集 | 返信 | 
2017.07.28
Fri
17:06

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん、本当にあっ!という間なんですよね。決まる時って。
家庭を程々に…は、自分を追い込まないポイントですよね!


編集 | 返信 | 

Latest Posts