隠し子

 02,2017 07:00

家のすぐ近くに,林の小道を見つけた!ちょっとした事だけど,私にはすごく嬉しい発見!!!
雨の日,草花はみんな水滴がついていて,気持ちよさそう。

さて。夏休みも1/3ほどが過ぎつつあり,子どもたちは朝ラジオ体操に出かけて行く。日中の暑さを避けて,私も朝のうちに畑に細々と作っている野菜の収穫に出かける。
今朝の収穫は,きゅうり,ミニトマト,イタリアン茄子にイタリアンパセリ。畑のオーナーさんに会い,「草だらけで大変だね」と言われ,小さくなって謝った・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

畑を2区画借りたけれど,枝豆は壊滅的に大きくならなかったし(たぶん芽が出てすぐ鳥に食べられてしまった),種を蒔いた青じそもトウモロコシもまるでダメだった・・・・(T_T)。
夢を植えたはずのサツマイモも,なんだか葉は大して茂らず,全体的に,ただただ草ぼうぼうの場所に成り下がってしまってる。
これから毎日仕事で益々畑に手を入れないだろうから,オーナーさんに話をして,2枚目の畑はお返しすることにした。

ラジオ体操から帰宅した子どもと,朝ごはんを食べながらの会話。
親指と中指で輪を作りつつ私が言う。
「畑にさ。これくらい小さなスイカができてるんだよ。」

すると子ども3号,「あ!その話知ってる。隠して作ってるんでしょ。」
私「そう。動物に食べられないように,草むらの中でこっそり育ててるの。」
3号「それ,隠し子なんでしょ?!」
私「あはっ!!面白いこと言うじゃないの!確かに,隠し子みたいだねー(笑)」と笑う。
3号はすかさず「だって,隠し子って,お母さんが言ったんだよ。この前」・・・だって。

え?私,そんな事言ってた?!(゚∀゚)
もう覚えていないけど,確かにあのスイカを,隠し子だという自覚は,ある(笑)。

公にはしていなかったけど・・・私には,草ぼうぼうの畑の中に,小さな可愛い隠し子,おります\(//∇//)\❤。

大きくなあれ❤。

関連記事

Comment 2

2017.08.11
Fri
13:58

じょこまんま #/lM0RWR2

URL

隠し子っていい感じですね。

我が家の草ボウボウの畑にも隠し子の花が咲いていました。実になれば公私認める隠し子になるのですがどうなるかな?

編集 | 返信 | 
2017.08.14
Mon
14:10

山麓 #-

URL

じょこまんまさんへ

じょこまんまさん宅にも「隠し子」がおいでなのですね(笑)。
人知れず,そうっと育つその姿は,秘密の宝のようですね。
しばらく畑に行っていない私なので,隠し子がどうなっていることやら・・・。今日明日あたりでこっそり見に行ってみようと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts