朝茶で乾杯

 13,2015 07:45
075.jpg
ああ~♪今日の素晴らしき朝っ!!

一週間ぶりに子ども3号が元気に登校。嬉しい。

昨年1年生だった3号は,「学校行きたくない」とべそをかくこともあったけれど,今年はまるきり言わなくなり,休み時間のたびに校庭に出ては学年クラスを問わずサッカーに興じているらしい。友だちの名前が挙がることも増えたし,何より今朝だって,学校に行けるのが嬉しくてたまらない様子だった。←ここはかなりの喜びポイント。

今週一週間はまだ運動制限があるけれど,それでも学校でお友だちに会えて,いろんな経験を一緒にするって,やっぱり素晴らしい。良かったなぁ。3号。

子どもが具合の悪い時一緒に過ごせる環境にある,という事はある意味とても恵まれている私だと思う。それでも,心配しつつ,かつ,自由のきかない一週間はやっぱり長かった・・・(ToT)。

子どもが元気に過ごしていますように,という願いとともに,さ~て,やりたいことは・・・と,ワクワクする気持ちの今朝。
ずっと我慢していた髪切り,秋冬の必要なお買い物,カメラ片手にゆったりした気持ちで散歩,書道,保存食作り,新しい仕事の勉強,いらない物の整理・・・etc.

学校が遠いので,今週は車で送迎。帰りどんな様子で学校を出てくるかな。
まずは今日登校できた素晴らしさに,一人朝茶で乾杯したい。あの子の具合が良くなって
・・・神様仏様お天道様,どうもありがとう!!!ヽ(^o^)丿
関連記事

Comment 2

2015.10.13
Tue
15:11

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

3号くん元気に登校してよかった^^

具合が悪い時は一緒にしてあげられる反面
拘束も多くなるから

お母さんは少しストレス溜まるんだよね。

それがなくなればゆったりした気持ちになれます^^
今朝の朝茶は格別だったと思います( ^^) _U~~

気持ちにゆとりは大切だから^^

山麓さんのブログデコのリンクにさせて頂きたいのですがよろしいですか??

編集 | 返信 | 
2015.10.13
Tue
18:17

山麓 #w4Ib0zSU

URL

デコさん、どうもありがとうございます。母の気持ちに寄り添って下さり嬉しいです。
リンク、よろしかったらどうぞご利用下さい♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts