寒さ?制限?気にしなぁ~い

 15,2015 05:55
102.jpg
朝,外に出ると息が白い。結構ひんやりしているので,寒いのが苦手な私はすっかり冬支度。
一方,子どもは薄着・・・いまだにノースリーブのワンピースとか,半袖半ズボンという夏仕様(;O;)。

喘息後なので,今週一杯は車で登下校の送迎,運動無しと言われている3号。
今朝3号を学校に車で送る途中,信号待ちでふと腕と足(半袖半ズボンだから^_^;)を見たら,鳥肌が立ってるではないか。
「やっぱり寒いんじゃないの?鳥肌立ってるよ」と言ったら
「ああ,鳥肌~触ると気持ちいい~♪ウウ~ン♪」と言って,まるで気にしない。

いいのか?!それで?!(笑)

鳥肌と水疱瘡を間違えて最初「チキンポックス」と私が言ってしまったら,「チキチキチキチキチキンポックス!♪イェ~イ!」とラップ調の曲(ToT)。

昨日放課後学校に迎えに行ったら,担任の先生が窓越しに「今日気づいたらマラソン走っていたので,ストップ!そこからは歩きましょう,って言っておきました(笑)」と。
そういえば,2号も,風邪の後かなんか,運動しないでと医者に言われていた期間,「今日,私(担任の先生)が目を離したすきに,鉄棒に飛びかかり,涼しい顔してやってしまっていました。スミマセン・・・」と連絡帳に書かれたことがあったなぁ。

同じことしてる兄弟・・・。
子どもはそれくらいで,いいか~。頼もしいよ。キミたち♪フフ。


関連記事

Comment 0

Latest Posts