月見バーガーセット

 16,2015 08:10
023_20151010134045c86.jpg
閉店間際のスーパーに行ったら食パンが一つもなくなっていたので,代わりにバーガーバンズを買ってきた。前の晩に,「明日の朝は目玉焼きのお月見バーガーだよ」と言ったら,子どもがなぜか大喜びしていた。

・・・なんて事はない・・・本当にベーコンと目玉焼きとキャベツの塩もみがはさんであるだけなんだけど・・・期待以上の喜びように私も笑っちゃうほど嬉しくなる。

2号は「あのね。ゆうべはお月見バーガーって聞いて,お月見の夢まで見たんだよ♪」と言いながら起床。
夢にまで見るほど楽しみにしてくれたなんて♪

確かにうちでは毎日毎日決まりきったようにごはんと味噌汁と納豆と海苔とお弁当に入れて残ったおかずあたりをちょっと出しての朝食が定番。だから,いつもと違う朝食はさぞかし魅力だったのかも。

種を明かせば,今朝は私が最低限の作業で朝食を作りたかった・・・というのが理由で,汁物もなく,ホットミルクにした。
このホットミルク。先日「たまにはいつもと違う種類でも買ってみるか」と思いたって買ってきた「低温殺菌牛乳」。
ところが消費期限が2日過ぎてしまったので(-_-;)沸かして飲む。
わざわざ「低温殺菌」牛乳を買って自分で「高温殺菌?!」して飲む,という,この矛盾!!"^_^"。

そんなこんなの月見バーガーセット?を,なぜか家族がしこたま喜んで食べてくれたという今日の朝食(笑)。

家族のみなさん。ありがとう。喜んでもらって,私も嬉しい。。。。(^o^)。

関連記事

Comment 4

2015.10.16
Fri
19:01

葉月 #-

URL

山麓さんちのお話を読ませていただくと
何気ない朝食もすごくしあわせに感じます。

おいしさは「幸せ」の味ですね。

ご馳走でなくてもそこに笑顔があることが
大事なんだと思えました。

編集 | 返信 | 
2015.10.17
Sat
00:32

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

葉月さん,温かいコメントをありがとうございます。実は手を抜いた食事の時に子どもに誉められ,複雑な事がありますが(笑)。幸せは自分の足元にあると聞きます。できるだけその幸せに気づけるようになるのが目標です。

編集 | 返信 | 
2015.10.17
Sat
06:50

おしゃま #7JZfjjgM

URL

お子さんの一言、とてもかわいらしいですね(*^-^*) いつもと違う食事にわくわくする気持ち……幼いころのことを思い出しました。私の家でも和食が定番でしたが、休日の朝など時々母がホットケーキやサンドイッチを作ってくれて。他愛もないことなのに、小さいころの楽しい記憶として残っています。

編集 | 返信 | 
2015.10.17
Sat
20:26

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

おしゃまさん。日常のこんなワクワク感。案外記憶に残っていたりするものですね。おしゃまさんのコメントを読んで私も,幼少時いつもと違って嬉しかったメニューがよみがえりました♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts