雑貨屋さん

 17,2015 00:12

美しい木々の中にある,大好きな雑貨屋さんに足を運んだ。ここに行くといつも清々しく,ホッコリとした気持ちになる。

お買い物って,お店の方や,一緒に行った人とのやりとりで嬉しかったり温かい気持ちになると,そこで買った物を以来もっともっと大事にする。そして使うたびに嬉しくなって,その時の事や雰囲気が頭をよぎる。物自体の素敵さもさることながら,その「思い出」って,すごく大事だと思う。

この雑貨屋さんで,選ばれて置かれている商品一つ一つに背景とストーリーがあって店主の思い入れがあるのを感じながら見る時間は豊か。
「素敵な記念の品」を使うって,日々の暮らしのささやかに積み重なっていく幸せの一つのような気がする。

それは大それたドラマチックな出来事である必要はなく,「これ素敵ですよね」と言って店主と微笑み合ったことだったり,会いたいと願っていた友人に会った時一緒に見たものだったり。これが充分素敵な「記念」。私はなるべくそういう嬉しいこと・いい事があった時に,普段使いのものを買いたいと思ってる。

今回は大事な人へのプレゼントを。温かい店主とともに選んだ,ほっこりした空気が一緒に届きますように。

acorn 
open 金・土・日・月曜日(臨時休あり) 11:00~16:00
安曇野市穂高有明7984-3
#0263-83-8159
関連記事

Comment 4

2015.10.18
Sun
21:25

葉月 #-

URL

私も雑貨屋さんが大好きです。

物との出会いも「ご縁」ですよね。

私は何か忘れたくない出来事があると
記念に・・と思い出の品物になるものを買います。

ご紹介して下さったお店、とっても素敵ですね。

編集 | 返信 | 
2015.10.18
Sun
22:04

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

葉月さん
本当に物,お店,オーナーさんとも「ご縁」ですね。
> 私は何か忘れたくない出来事があると
> 記念に・・と思い出の品物になるものを買います。
そうした思い出の品は,意味深い特別なものになりますね。おうちに迎え入れるお気持ちは,また「一入」でしょう。

> ご紹介して下さったお店、とっても素敵ですね。
本当に素敵です。お店の中は,私の好きなものしか置いていないと言っても過言ではないくらい(笑)。
素敵なオーナーさんのセンスの良さと,一品一品への思いが感じられる場所であり,敷居の高さを感じない安心感のある温かいお店ですよ♪

編集 | 返信 | 
2015.10.18
Sun
23:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.10.18
Sun
23:45

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

鍵コメさん,嬉しいメッセージ読みました❤。こちらにも伝わってますよ。安心してください(安村さん風(^o^)/♪)(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts