逆さしりとり→頭とり?!

 17,2015 00:15
018_20151013192037121.jpg


つい先日,子ども1号がなんとなーく考えたという「逆さしりとり」を教えてもらう。
しりとりとは逆で,頭文字を次の語尾にもってくるというもの。
例えば・・・
しりとり→ かかし → 喧嘩 → 刷毛 → 枯れ葉 → ど真ん中・・・と続いていく。

実際やってみると,いつものしりとりと全然違って,かなり面白い。
車での移動の際,1号と2人,ずーっとやってみた「逆さしりとり」。数十分の時間があっという間。運転にあまり集中できないという「おまけ」まで付いてきたかも・・・^_^;。

またみんなで車に乗った時にでもやってみよう♪

ところでネーミングだけど,尻の反対側を取るのだから,「頭取り」なんじゃない?!(笑)
関連記事

Comment 2

2015.10.17
Sat
04:30

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

なるほど^^

頭使っていいかも(#^.^#)
最近あれあれが多くなってきたし

人の名前が出てこない・・
やばやばだから( ;∀;)

楽しぃ時間運転は慎重に^^

編集 | 返信 | 
2015.10.17
Sat
20:15

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん,人の名前ってなかなか覚えるのが難しいですよね。私はこれまで引っ越しが多く,新しい土地に行くたびに覚える苗字がこんがらがってしまったり・・・混同しそうになったり・・・しています^_^;。
運転中は注意しなきゃですね。気をつけます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts