和み彩香

 17,2015 21:40
17日写真1
「手仕事市」に行ったら,ふと目に留まったカラーボトル。聞けば,オーラソーマとは違って「和」の色で自分の心を知る手助けをしてくれるカラーボトルカウンセリング,「和み彩香」とのこと。

特に「和」と聞いて魅力を感じ,早速ワンコインで見ていただくことにした。
写真にあるボトルの中から,左手を使ってピンときたボトルを3本選ぶ。1本ごとにそれぞれ,選んだ順番で時間軸と,色から見る象徴的な意味などを話してくれる。
どれも過去,現在,未来に向けて,の自分の心に照らしてみると,すごく納得。自分が選んだものに自分が反映されるのは自然なことだと思うので,薄々感じていたことがよりハッキリとして,いい機会だった。

そして今回,とても感銘を受けたことがあった。

ボトルの種類の一つに「透明」がある。他とは違う「色がない」と思っていたその「透明」とは,実は他の色すべてを合わせた時にできる「heigher selfの色」だという。
図工の絵の具を全部混ぜると,全然好きじゃないしキレイでもない色になる事を思い出していたので,この話にとても驚いた。

様々な色に象徴されるように,いろんな悩みや経験も考え方も,成功も失敗も,凸も凹も,み~んなひっくるめて透明に近づいていくんだよ,と教えられた気持ちになる。
自分の色んな凸凹も透明な色の要素なんだ。それを知ってものすごく嬉しかったし,勇気をもらった気がした。

最後には私の選んだボトルに対応したアロマオイルの種類も教えて下さり,中身がすごく充実。「なぜか私涙でちゃいます」と言って話して下さる場面もあり,見てくださった方は,温かく真摯なお人柄がにじみ出ていた。

ほんの気軽な気持ちで試した「和み彩香」,素晴らしいセッションだった。大切な話を共有させてもらえた充足感に感謝。またどこかでこの方にお会いできたら嬉しい♪

見ていただいた方はこちら↓
aroma and color FLUORITE フローライト


関連記事

Comment 4

2015.10.18
Sun
05:08

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

いい体験してきたんですね。

透明
解かる気がします。

デコのイメージは
全ての物事を知り尽くし心が完成された状態で
完璧な印象。

だから誰にも心の中を悟られることがないから透明
特殊な人にだけある色なんだと勝手に妄想。

デコがやったらどんな風に言われるんだろう。
興味深々。

編集 | 返信 | 
2015.10.18
Sun
21:55

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

これは,日本生まれのものだそうです。和の色名がそれぞれ素敵でした。私が選んだボトルの1本は「露草」色と聞きました。和名の響きがまた,趣を感じられて良かったです。「透明に関するデコさんの印象」が印象的ですね。デコさんはどんなボトルにピンとくるのでしょう。色の世界,「色々」面白そうですよね♪

編集 | 返信 | 
2015.10.19
Mon
00:19

k-co* #-

URL

うわ~、ステキ♪またいいものに出会ったね♪

私もやってみたい!きっとどこかイベントでやってた気がする。
そこで立ち止まるか、立ち止まらないか、だよね。
そこで立ち止まるのが山麓さんなんだよ。
私も、もう少し心を開いて、踏み込んでみようかな。
今度見かけたときは、立ち止まってみる!

カラーにアロマ、深いですなぁ。

編集 | 返信 | 
2015.10.19
Mon
10:58

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

私は立ち止まろうと思って立ち止まっているわけではないの。以前別なイベントにも出店されていたようだけど,私はその時立ち止まることもなかったので「今回こうなることになっていた」感が(笑)。
この方のブログに,「和み彩香100人修業」と題してモニターセッション中との記載が。まだ最中なら,それをお願いするという方法もアリなのでは?仲間何人かで(アロマのMさんも一緒)なんて,どうでしょう?!(←勝手に考えました (*^_^*))

編集 | 返信 | 

Latest Posts