マイクロスコープ

 18,2015 23:06

つい先日,我が家にやってきた,マイクロスコープDo Nature STV-120M
想像以上に面白いミクロの世界が広がる。

子どもたちがレンズを覗いては「何これ?!」「すごい~!」と歓喜の声を上げた(笑)。
中でも特に,欲しがっていた3号は飛び上がって大喜び。色々見てまわり,寝る直前には布団の中に持ち込んでた^_^;。
明るいライトがついているので,布団の中のような暗闇でもへいちゃら。

私も,塩,果物の皮,布繊維などを見てみた。ものすごく鮮明によく見える!
今まで知らなかった世界が一気に広がるこのワクワク感(^o^)。

こんなによく見えて2000円でおつりが来るお値段。今のところ家の中でばかり使っているけれど,手のひらにすっぽり収まるサイズなので,外に持ち出して色々見てみたい。

見え方が変わる,って楽しいなぁ。このレンズを作り出してくれた方々に尊敬と感謝~♪




関連記事

Comment 2

2015.10.19
Mon
00:23

k-co* #-

URL

これだ!今ね、旦那っちにも、この記事見せてたら、
「いいね~、買ってみる?」と。
もちろんその気満々です( ̄皿 ̄)♪

本当にこれ、子供から大人まで、すっごく楽しめるアイテムだよね。
しかもこの性能でそのお値段なら、「買い」だよね~。
近いうちに、ポチっとしちゃおう♪

教えてくれてありがとう!

編集 | 返信 | 
2015.10.19
Mon
10:59

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

息子君の喜んで使ってる姿がすでに浮かぶよう・・・(^o^)。色々発見して教えてくれそうだね。絵に描いたり。楽しみ~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts