へそ曲がり星人

 18,2015 23:26
10月17日写真4
昨日の外出先。とある事で,3号のおへそが背中近くに移動・・・「へそ曲がり星人」になってしまった・・・^_^;。
私が話しかけても応じず,口はへの字。そんな時のお助け舟代表は,決まって1号。

1号が,普段通り穏やかで優しい口調で話しかけると,3号は嫌がらないし,手を出せばほら,ちゃんと手をつなぐ↑。

・・・こんな時。私は出る幕ではないので,移動するだけは一緒にして,事の運びを待つ。2号は声をかけて「へそ曲がり星人」の反応を見ながら,微笑んで見守り,付かず離れず歩く。

みんなで駄菓子屋さんに行き,お茶を飲んでお菓子を食べて一息入れたら・・・3号のおへそはお中の真ん中に戻ってた(笑)。(大概,食べ物タイム後復活している事が多い気がする・・・ヽ(^o^))。

へそ曲がりでも,ちゃんとつないでる手と手。私にはできない役割を,子ども同士でしてる。

本当,色々いつもどうもありがとう。

追記:
  今度私のおへそが頭のてっぺんに来たら,同じように私の手をそうっと握ってくれるかな?・・・ネコの首に鈴をつけるようで,1・2・3号,誰も来ない?!(笑)

関連記事

Comment 4

2015.10.19
Mon
00:28

k-co* #-

URL

なんて素敵なきょうだい愛o(TヘTo)
いいね、いいね~♪あったかいね~。

そうだね~、母親のへそが頭のてっぺんにいっちゃうとなると、
まずこどもは寄ってこないか…。
いやいや、そこも、誰か一人は触れようとしてくるもんだよね。
怒りの元じゃない方がね(^▽^;)
なんか、目に浮かんじゃった(´m`)

編集 | 返信 | 
2015.10.19
Mon
07:09

おしゃま #7JZfjjgM

URL

子どもには子どもの世界があるんだなあ……と、記事を読んでいて思いました。それにしても、3人とても仲がよいのですね(*^-^*)なんだか温かい気持ちになりました。

編集 | 返信 | 
2015.10.19
Mon
11:02

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

k-coさん。
おへそが頭のてっぺんに行ってる私と,その時の子どもたちの様子が浮かんだ?!(笑)映像的に私は,毒魔女?毒蜘蛛タランチュラ?それともお化け猫・・・どのあたり?(笑)

編集 | 返信 | 
2015.10.19
Mon
11:12

山麓 #-

URL

Re: Re: タイトルなし

おしゃまさん。
時々は些細な喧嘩もしますが,仲がよいです。できるなら,私も兄弟に入れてほしいなぁ,と無理な願いが密かに生じてしまうほど・・・(笑)。そして日々,多々教えられます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts