留守番とお洗濯

 24,2015 10:01
027_201510231933427c1.jpg
一面の枯葉を見るとつい,葉っぱのかけ布団で寝てみたいという衝動が。
森の中で育った私の血が騒ぐというか何というか・・・(笑)。

週末といえば,子どもたちの部活動練習や行事などで,あちこち移動のために車で送迎。近場ではあるけれど,チョコチョコ往復していると,トータルで結構な距離と時間を費やしてる。

今朝も子ども1・2号をそれぞれ練習に送る。出発前,週末の洗濯物の多さもあり,結構急いで洗濯干し。・・・ああ・・でも・・・時間切れ・・・(T_T)

留守番をする3号に思わず「ね,この残り,干しておいてくれる?」とお願いしてみたら,「いいよ♪」とすんなり❤

(期待せずに)帰宅してみると・・・・おおっ!!干してあるではないか~!(*^_^*)・・・嬉しい!!

見ると,みんなじゃんけんの「グー」みたいな形でぶら下がってる(^_^;)。
でも,ちゃんとやってくれたその気持ち,最高に嬉しい。どんな顔して干したのかなぁ。見てみたかったなぁ。想像してにやける。ふふ。

3号。どうもありがとうね!頼もしいよ~。



関連記事

Comment 2

2015.10.24
Sat
16:53

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

3号くんえらい^^

グーでもパーでもいいさ。
一つ一つ覚えていくんだもの(#^.^#)

立派なお兄ちゃんですね^^
どんどん手伝ってもらいましょう。

草木染とってもいい色出てますね^^
オレンジもデコすきだなぁ

編集 | 返信 | 
2015.10.24
Sat
20:40

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん,どうもありがとうございます♪
子どもには自分でどんどん色んなことができるようになってほしいのに,何でもできるようになって私の役目がなくなっていくのは一方でどこか寂しさもあるという・・・裏腹な気持ちも実は感じたりして(苦笑)。あはっ♪
それから私もオレンジ色,好きなんです。黄色からオレンジあたりのあの色も。温度を感じる色ですね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts