頑張れ,私

 24,2015 22:49
010_20151023083715433.jpg

↑このもみじ!木を見上げて,思わず「うわ~・・・すごいなぁ~・・」と独り言をつぶやいてしまう。とても黙って見ているだけじゃ,いられない,感動の秋色。

来週から月に数回程度だけど,とある場所で人に「教える」仕事をする。今まで経験のない「中身」を扱う点が最大のチャレンジ。

ここのところ,仕事に関して勉強している時,以前のようにモリモリと理解し,グンと進めて準備に勤しんで,という感覚が薄い。
もっとぼんやりとしていて,例えて言えば「産後のあの頃」に似てる(-_-;)。集中力がない。細かな点を追い求めてガッツリ行こう,といういう気力に欠けた鈍重感。これじゃいけないなぁ。。。。どげんかせんといかん・・・。

それにしても,自分が理解する事と,人がわかりやすいように伝える事は,全然違う作業。
新しい職場の初日を迎えるまで,ちょっと気が気じゃ,ない。準備に「完璧さ」と「終わり」「自信」はないものだけど,やっぱり落ち着かない。

でも。
もうやるしかない。不安なら,それだけ準備をするしか,ない。
頑張れ。私♪






関連記事

Comment 4

2015.10.25
Sun
07:39

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

人に物事を教えるの程難しい事はありません。
職場ならまだしも
これがわが子になると感情が先に立つ。

準備に準備をするしかありませんね。
山麓さんの持ち合わせている最大限の力を
出してその方に伝わりますように^^

そしたらほっとできるでしょう(#^.^#)
ふぁいっ

編集 | 返信 | 
2015.10.25
Sun
19:45

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん、どうもありがとうございます。励まされます。どうあがいても、その時は刻一刻とやってくるもの。私も向こうも初めて同士。自分の役目をちゃんと果たせるよう気持ちを整理して、臨みたいと思います。

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
04:51

おしゃま #7JZfjjgM

URL

私もだいぶ前ですが、人に「教える」ということをしていたことがあります。山麓さんのおっしゃるとおり、自分では理解しているつもりでも、それを人に伝えるというのはとても難しいことだなと感じました。
山麓さんが新しいお仕事のために一生懸命な様子が記事から伝わってきます。がんばってくださいね。応援しています(^^)/

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
06:02

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

おしゃまさん
お陰様で,初仕事は無事,いい手ごたえを感じて終わりました。理解する喜びを共有できるって,素晴らしい。←難しいけれど,この喜びは至福です。また頑張ります♪応援してくださるお気持ちがオランダから空間を越えてやってきたように感じて嬉しいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts