今朝思うこと

 26,2015 08:30
038.jpg
チェリーセージ↑。少し触れただけでいい香りがする♪今朝7時前。運転しようとした車のフロントガラスはガッツリ凍ってた・・・(T_T)。こんな暖かい色の花が咲いていても,いよいよ「あの」寒さがやってくる季節なのだ。心しなければ。

うちの2号は体温が高めでいつもホカホカ。なので寒い季節の朝起きると,みんな部屋中央に寝てる2号を取り囲むようにくっついてる(笑)。私の布団の定位置は2号と3号の間。
明け方3号が小声で何か話しかけてきた。聞き返すと「お母さん,手,握ろう。」と。「いいよ❤」と言って手を握るともう寝息。きっと本人覚えていないだろうなー。でも,いい思いさせてもらっちゃった。イェィ♪

こんな風に子どもと手をつないで寝るなんて,あと何回できるのかな。本来,一寸先は闇。おはよう,ってギュウすること,たわいない話に笑うこと,バタバタした朝,おやつの話,ぬぎっぱなしのパジャマ,
仕事の勉強している私にくれる手紙↓ etc.
056.jpg

私が今ここに生かされてるからには,何か役目があるのだろう。身の回りを整えて,もう一度自分の足元を確かめたい気持ち。まずは「掃除」。空間と心を整理して,家の事,仕事の事,落ち着いた気持ちでとらえたい。
そして,心こめて子どもに「おかえり」,って言おう♪



関連記事

Comment 4

2015.10.26
Mon
11:49

fourdrops #BFJTYZbE

URL

おはようございます*

もうフロントガラスが凍っているなんて!!
雪もたくさん積もるのでしょうか?

私も長男と次男に挟まれて寝ています。
「こっち向いて!」「こっち見てくれん…泣」と
私の取り合いをしてくれるカワイ子ちゃんたちですが、
本当に、いつまで一緒に寝てくれるのか…淋
長男は時々「一人で寝ようかな…」と言います。
結局は一緒に寝るのですが…笑

夜、子どもが夢を見て笑うことがあります。
あぁ、今幸せなんだなぁ、と嬉しくなります。

編集 | 返信 | 
2015.10.26
Mon
14:48

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

霜っすか??
思わず若者言葉出てまった(;'∀')

ってデコ地方も降りましてん(ノД`)・゜・。
寒くて寒くてレギンス履いて足首ウォ―マ―
おばあちゃん仕様開始の運びとなりました。

一緒に寝てくれるだけ寝れるといいですね。
男の子は甘えん坊だから思春期を過ぎれば
女の子より話すかも^^

編集 | 返信 | 
2015.10.26
Mon
19:16

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

fourdropsさん
こちら信州。寒いです~♪
fourdropsさんはイケメンにはさまれてお休みなんですね(笑)。本当,子どもの温かさと安らかな寝息を感じながらの時間は最高ですね。ましてや夢を見て笑ってるなんて,聞いたこちらまで吹き出してしまいますよね♪。なんだか私までこのコメント読みながら吹き出してしまいそうでした(笑)

編集 | 返信 | 
2015.10.26
Mon
19:19

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん
もう,すっかり冬支度の季節になりましたね~。もちろん私も日々,ズボンの下には厚手の靴下とスパッツ!!!どちらも「山用」です(笑)。寒いのがとにかく嫌なので,いくらでも重ねばき+重ね着しますよ~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts