見つけた「お守り」

 26,2015 20:33
022_201510210829288e2.jpg
↑たったこれだけの切り取り空間に,色が何色も。自然の移り変わりの色,素晴らしい。

さて。
いつもなら,子ども部屋の掃除をする際,床に落ちている紙は中身など見ずに「資源物 紙」の袋にポイポイ入れていく私だけど,今日,拾ってなぜかたまたま開いて見た紙がこれだった。↓


2号が書いたもの。
私が勉強しているといつも声をかけてくれてる2号。知らないところでも,こんな風に思ってくれていたなんて。

・・・思わずホロリときた。

なんか,神様みたいだな,と思う。私なんて,子どもに偉そうな事言ったりやったりしちゃってるけど(T_T),実はよっぽど私の方が教えられてるし,育ててもらってる気がする。

出勤の際,この紙をポケットに入れてお守りに。うふふ。すごく心強かったよ♪

ありがとう。本当にどうもありがとう。



人気ブログランキングへ
関連記事

Comment 6

2015.10.27
Tue
04:53

おしゃま #7JZfjjgM

URL

とてもやさしいお子さんですね。お子さんが山麓さんを思ってくれること、きっととても励みになりますね。
記事を読んであたたかな気持ちになりました。
山麓さんの新しいお仕事がうまくいきますよう、お祈りしております(*^-^*)

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
05:29

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

おかんと呼ばれているのかぁ
なんかいい響き~~


おかんふぁいっ(#^.^#)

デコが日々頑張って欲しいひとにかける
ブログの結び言葉です^^

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
06:03

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

おしゃまさん
人の気持ちの暖かさに触れ,包まれ,ありがたいことだと思います。これからまた仕事,楽しみつつ頑張ります(^o^)。

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
06:07

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん
おかあさん,おかーぴょん,おかっつぁん,おかん,マミー・・・私を呼ぶ言葉には様々な活用形?!があります(笑)。その中で最近は「おかん」が流行中。。。(^_^;)。
デコさんの「ふぁいっ」。の響き,好きです♪応援していただいたその気持ちがとても嬉しいです♪感謝です(*^。^*)。

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
10:45

fourdrops #BFJTYZbE

URL

うわ〜っ!かわいいっ!かわい過ぎる!
これこそ「過ぎる」を使ってもいいところですっ!
2号君、かわいいっ!

「おかん」ってのがまたかわいいですね*
うちは次男が「おかあちゃん」と呼んでくれるのですが、
これもなかなかかわいいでしょ?!笑

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
11:34

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

> うちは次男が「おかあちゃん」と呼んでくれる
「おかあちゃん」。素敵な響きですね。私も幼い頃母をそう呼んでいました。子どもって何度も呼びますよね。もうその呼び名が口についていて,時折学校の先生を「お母さん」って呼んじゃって,赤面する子の気持ち,よくわかります(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts