葉っぱツアー

 27,2015 11:31
今朝はいつものチビカメラ片手に「世界遺産の旅」ならぬ「葉っぱの旅」(←この落差(・o・))。この旅。半径2km以内という,なんというつつましさ(笑)。

写真を撮った後選びながら思うのは,「いいなあ」と思って撮った瞬間の写真が残る。素人判断で何となく後ろの山を入れてみようかなとか,何か考えた写真はやっぱり選ばないことになる。
そこがおもしろいな,と思う。

結構撮ったので,いくつか放出。

077.jpg
↑一度帰ろうと思ったけれど,呼ばれた気がして引き返す。幹に触り,また来るね,と話した木。

070_20151027105126313.jpg
↑なんかド迫力の柿の葉。貫禄あるおばちゃんみたいな雰囲気だった(笑)

023_20151027105038eab.jpg
↑お日様の光って,生き物みんなに力をくれる。光と陰と色に見惚れた。

025_20151027105041898.jpg
↑数ある葉っぱの中でも,時折目の留まる葉っぱがあるのは,もしかしてなんか気が合うのかな,と思って笑いたくなる。

088.jpg
↑春先の,芽が「電動歯ブラシ」状態だった頃から毎日見てきたカラマツ。「こんなに大きくなって・・・」と,勝手に(上から目線で)感慨深い思い(笑)。

007_20151027104947e89.jpg
↑日向の落ち葉は温かそうだけど。

039_201510271050587a5.jpg
↑日陰では,「落ち葉」というより「枯れ葉」の響きの方が合う。

019_20151027105036cd8.jpg
この世界は美しい。ありがとう,と思う。

036_201510271050427cf.jpg
この小さな草花の中に大きな生きる力があって,それを垣間見せてもらう時間。なんて豊か~♪
お陰様で,いいツアーでした♪




関連記事

Comment 6

2015.10.27
Tue
14:09

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

お~ォ
いいな~ぁ🍁ツア~

1枚目もいい
デコは4枚目が好き^^

しかし5枚目のボケ感もたまらん。

葉も色づくと色んな顔を見せてくれるもん。
焼きいも作りたい(笑)

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
14:58

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん
コメントの最後の行に,思わず噴出してしまいました(^o^)。
焼き芋。。。いいですね♪デコさんのお陰で,今日のおやつは葉っぱを使わないで作る焼き芋に決定!(笑)

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
19:51

葉月 #-

URL

葉っぱツアー・・いいですねぇ~。

私もお近くならお供させて欲しかったです。

一足早く秋色を楽しませていただきました。

こうしてたくさん見せて頂くと
1つ1つが個性的で表情も違うのですね。

自然の成せる技にはどんな芸術家でも叶いませんね。

編集 | 返信 | 
2015.10.28
Wed
11:12

fourdrops #BFJTYZbE

URL

葉っぱツアー、楽しませて頂きました〜。
すっかり「秋」ですね!こちらはこれからです。

お日様の光やあたたかに安らぎを覚えるようになったのは、
子どもが産まれてからのような気がします。
子どもの存在のおかげで…ってこと、本当に多いです。

編集 | 返信 | 
2015.10.28
Wed
13:28

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

fourdropsさん
そちらは「これから」なんですね?!ここでは,「今逃したらもう葉っぱが落ちてしまう・・・」とばかりに,ちょっとした焦りが(笑)。紅葉も後半だなと感じます。

> 子どもの存在のおかげで
子どものお陰で,という事がたくさんありますよね。本当に。いつも私自身の真ん中を甦らせてくれたり,確かめさせてくれたりしているような気がします。

編集 | 返信 | 
2015.10.28
Wed
22:56

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

葉月さんとご一緒していたら、さぞかし楽しいだろうなと想像します(*^^*)。
自然は偉大ですね。こんなに美しい世界に生きていることに感謝です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts