きのこ・たけのこ対決

 29,2015 05:00
008_20151027104948170.jpg

↑ねこじゃらしの茎も秋色になるなんて、今年初めて知った。

昨日、おやつに食べようとしたチョコレート菓子。かの「きのこの山」と「たけのこの里」。私は断然「きのこ」派。子どもたちは全員「たけのこ」派。
お互い「だって◯◯なところがいいじゃん!」と言って譲らず(笑)。

きのこ・たけのこ対決。いつも私が1人、きのこ派だけど今日、2号の習い事の先生も私と同じように「ツルッとしていて好き」という理由で「きのこ」に一票♪

こんなどうでもいい話にワイワイ盛り上がる今日の我が家。たわいないこの時が、楽しいんだよね。
関連記事

Comment 4

2015.10.29
Thu
05:14

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

このねこじゃらしにしずくちゃんがついたら
もっときれいなんだよ^^

デコは断然きのこの山です♪
きのこに1票~~

その理由タケノコの里のクッキーがバサバサしてるから^^

たわいもない話で盛り上がる
それが一番幸せなのです^^

編集 | 返信 | 
2015.10.29
Thu
08:12

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん
おおっ!私と全く同じ理由できのこに一票♪
「ありがとうございます」(きのこ派より)。

ねこじゃらし+しずくちゃん→可愛いでしょうね~(←化学反応式みたい・・・(^_^;))
そろそろ,私もマクロレンズ購入の時がじりじりとやってきておりまする。

編集 | 返信 | 
2015.11.05
Thu
11:47

nanan #-

URL

先日はコメントを頂きありがとうございました。

遡って拝見させて頂きました。
写真がとてもステキでうっとりしてしまいます。

私は断然たけのこの里派。
あのクッキーが好き。そしてチョコが甘い。

きのこの山はビスケット。そしてチョコが固い。
そんなところです(笑)

↓2、3号さんの会話おもしろい!
毎日笑えるって幸せなことですね♪

編集 | 返信 | 
2015.11.05
Thu
12:31

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

nananさん
コメントを下さり,どうもありがとうございます。竹の子派なんですね(笑)!ネットで見たら,きのこの山と竹の子の里を実際に並べてコマ撮りした「合戦」の様子まであって,ビックリ笑ってしまいました。
毎日の暮らしの中に笑いがある事のありがたさ。本当に幸せな事ですよね。足元にある幸せへの感謝を忘れない自分でいたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts