森のピンク2種

 29,2015 11:30
コピー ~ 056
よく通る森の中に,ピンク色の葉っぱをつけた木が1本。通るたびにいつか写真を撮りたいと思いつつ,日にちばかりが過ぎてしまった。いよいよ今日撮らなければもう散ってしまうとばかりに,カメラに収める。

これは何の葉っぱなのか・・・・とにかくここだけ薄い繊細なピンク色は花のよう。

コピー ~ 029
ただ,ただ,この葉っぱを写真に収められたことが嬉しくて記録としてup。ああ~美しい~


・・・・・と。
嬉しくupしていたら,ベランダに怪しい影。窓を開けると,そこにも「ピンク色」が(笑)。↓
082_20151029113332d9e.jpg
・・・猿。

とうとうこの季節がやってきたか・・・。今年は山のものが豊作だから熊も出ないし,猿にもしばらく会っていなかった。けれど,今日はうちの目の前の「イチイ(もしくはアララギ)」の実を食べに来た。一所懸命取って口に入れる猿ヾ(・∀・)ノ。
こんなに猿が出るようになったら,もう森の散歩もしにくくなるな。群れでいると怖いから。

もうこれで食べ物は外に干せなくなった。今現在も外は猿同士の会話が聞こえる。
ピンクの葉っぱで和んでいたら,今度はピンクのお顔とお尻のお猿さんに荒くれるというこの展開(苦笑)。

ピンクの葉を撮影できた日に,猿が出没。これは,森の散策はそろそろ終わりにしたら,という区切りなのだろう。うまくできてる。
「これでいいのだ」♪。


関連記事

Comment 8

2015.10.29
Thu
14:53

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

えっ
これ山麓さん撮影のおさるさん??

こんな自然に出会える場所にお住いなんですか( ;∀;)
いいな~ぁ

これって凄いことですよ。

どうにもこうにもこのおさるさん
家政婦は見た状態にしか見えない(笑)

編集 | 返信 | 
2015.10.29
Thu
21:25

つぅたろう #mQop/nM.

URL

山麓さんは本当に山麓に住んでいるのですか。
庭先に猿が訪れる環境いいな〜と思いますが、そこに住んでいる人にはどうなんだろう?
もし私が住んでる所に猿が現れたら大騒ぎ、新聞やテレビで一番のニュースになりそう。

編集 | 返信 | 
2015.10.30
Fri
04:58

おしゃま #7JZfjjgM

URL

本当に猿が出没するんですね(@_@)
ピンクの葉きれいだな~となごんでいたら、突然現れたお猿さんに驚きました。
山麓さんのお住まいのところは、猿の訪れで季節の移り変わりを感じられるんですね。地方によって植物も動物も様々なんだなあと、あらためて思いました。

編集 | 返信 | 
2015.10.30
Fri
12:12

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん。
「家政婦は見た」に爆笑です!確かにそんな雰囲気ですね。ずっと動き回っているお猿さんなので,何度もシャッターを切り,たまたま撮れたこのショットです♪引っ越してきた初日,ベランダの外がうるさいと思ったら猿だったというあの日から,ご近所さんです。

編集 | 返信 | 
2015.10.30
Fri
12:17

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

つぅたろうさん
はい。山麓に住んでいます(笑)。お猿さんたちも色々なキャラがいて,怖そうなボスから,思わず抱きしめたくなってしまいそうな赤ちゃん猿とほのぼの育メンなど,本当に様々です。住人としては,畑の作物は猿への献上物ですし,ベランダなど外に食べ物を置いておくことはできないという不便も多少あります。
が,きっと元々は動物たちの場所に人間が後からお邪魔しているので,お互いそこそこの範囲で・・・(って,すっかりご近所付き合いっぽですね(笑))。

編集 | 返信 | 
2015.10.30
Fri
14:22

山麓 #-

URL

Re: Re: タイトルなし

おしゃまさん

普段このあたりは普通に猿がいるんです。登校する子どもたちを屋根の上からマッタリと見送ってくれ?!たり(笑)。でも今秋,パッタリと姿を見ることがなく,山の上の作物が豊富なのだと(人間の)ご近所さんたちは話していました。そんな事も,私はここに住んで初めて知りました。今年は熊が出ないだけ,随分心安らかです。。。

編集 | 返信 | 
2015.11.02
Mon
21:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.11.02
Mon
22:06

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
猿とのこの距離間・・・すごいですよね(^_^;)。私はこの猿より,昨年写真に収めたお猿さんの方が,穏やかそうな表情でイケメンで・・・・個人的に「タイプ」でした(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts