文字をよく見て

 30,2015 12:54
コピー ~ 069

今日から小旅行。そして大好きな陶器市に行く。作った作家さんの雰囲気を感じ,土の質感を触って器を見るのが大好き。
以前ある作家さんに「ザラザラ系が好きなんですね」と言われ,「本当だ!」初めて気づいた。
確かに表面のザラっとした器が好き。

以前,この陶器市で気に入って買ったネックレスがある。小さくてザラッとした質感とデザインに一目ぼれしてパッと買ったのだけど,ふとある日,そこにデザインされていた小さな横文字の意味を読んでみた。
・・・・人の名前・・・?!「Ayako Okamoto」・・・・アレ?もしかして以前ご活躍されたプロゴルファーの「岡本綾子さん」?!($・・)

気に入って着用中,私は知らず知らず「岡本綾子」さんを胸にしていたんだ・・・(=゚ω゚)ノ
以来,すっかりニュアンスが変わって見えるようになったこのネックレス。今でもごく稀に使うことがあるけれど,岡本綾子さんの写真を身につけているようで,どこか納まりがつかない感じがして,なかなか落ち着かない(苦笑)。

そういえば,昨年友人に会いに訪れた,北米国。スーパーで買い物をしていたら,首の後ろにタトゥーを入れた女性が。たぶん・・・・きっと・・・「未」って彫りたかったんじゃないかな・・・・・・・「末」だったけど!!

字面は似てるけど・・・「未」来 VS 世も「末」?!ヾ(・∀・)ノ

自分の身の回りに迎え入れるもの。よ~く見て迎え入れることにしよう。言葉ってやっぱり大事だと思うから~(笑)
陶器市,楽しんでこよう~っと♪


関連記事

Comment 4

2015.10.30
Fri
13:05

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

いいですねぇ
陶器デコも大好きです^^

有田焼・九谷焼が特に好き(#^.^#)

以前は毎年何かしら買ってましたが
今は3人だから増やしてもね・・

って2家族分位あります( ;∀;)

陶器で料理を考えるの楽しいですよね^^
いってらっしゃ~^あい

編集 | 返信 | 
2015.10.30
Fri
14:26

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん

陶器を見ながら料理を浮かべる,って,すごく楽しいですよね。夢が広がります。私も今の手持ちの器で充分生活できているので,必要ではないのですが・・・・・でも・・・陶器市楽しんで来ます(笑)。

編集 | 返信 | 
2015.10.31
Sat
17:06

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

この実よ~ォく見たら
あれ??
デコの記事に載せたって思って調べたのよ( ;∀;)

23日虫くんがつまみぐいしてた実と同じで
びっくり^^

距離は遠くても同じ被写体を撮っていた事に
勝手な親近感でした(笑)

編集 | 返信 | 
2015.10.31
Sat
23:37

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん
同じ被写体を撮っていたんですね♪虫がつまみ食いしているということは、美味しいのかもしれませんね(笑)。この実、とっても可愛くて、赤い実がなくなった後も外側がお星形に残っていてそれもまた可愛くて、何枚も撮りました。
なんだか嬉しいです(^.^)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts