思う存分・・何?

 02,2015 21:52
017_201510271050134e6.jpg
少し前,徹夜に近い形で勉強していた夜があり,朝鏡を見たら口唇ヘルペスができていた・・・(^_^;)。薬をつけて治るのを気長に待つ。
と,今日,子ども2号の唇にもプツリと水泡のようなものが。
ちょうど2号のカサついたお肌のためのクリームをもらいに皮膚科を受診したところだったので,ついでに診てもらうとやはり「ヘルペス」だそう。

診察が終わり,受付の前を2人で通り過ぎながら「私のが移っちゃったのかな。キスしてないのにね♪」と私が言ったら,「でもこれで思う存分,ね❤」と2号はニッコリ!
そ・・・そういう応答はまるきり期待してなかったなぁ。受付のお姉さんたちに聞こえていたかな・・・(笑)。

2号の,聞いてドッキリするような発言に,またもしてやられた今日。ニッコリ笑ってそんな事を私に言ってくれる2号。やっぱり明るくて屈託ないそのキャラ,好きだよ~♪
そして,そのヘルペス,痛まず早く治りますように。
関連記事

Comment 6

2015.11.03
Tue
06:35

♪デコ♪ #gwQYCaNk

URL

疲れが溜まると出てきますから
口唇ヘルペスはご用心です。

ここ数年デコは夏場から秋にかけ
20回以上こさえまして
今年はさすがに薬を処方してもらいました。

リップののりが悪くなってきたら
そろそろお出ましです(-_-メ)
むず痒くなってきて不快週間始まります。

菌はいつも潜んでますから気を付けてね^^

編集 | 返信 | 
2015.11.03
Tue
08:29

おしゃま #7JZfjjgM

URL

ヘルペス、お大事になさってくださいね。
それにしても、お子さんの一言!私までドキッとしちゃいました(笑) 山麓さんとお子さんたちのやりとり、いつながらほっこりします(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2015.11.03
Tue
20:40

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

デコさん
デコさんは口唇ヘルペスを20回以上も!!それで「来たぞ」という時がわかるんですね。私は昨年初めてかかりました・・・。これからはおつきあいしていかねばならないですね・・・。身体の声に耳を傾けていかねばならないなぁ,と思います。「リップののり」は気づきませんでした。教えていただいてありがとうございます♪

編集 | 返信 | 
2015.11.03
Tue
20:44

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

おしゃまさん

我が家のたわいない子どもとのやりとりを,温かく見守って下さり,どうもありがとうございます。ちょっと笑って忘れてしまいそうなこんな出来事も,もしかしてこれからいい思い出として色づいていくのかもしれないな,と,先日のおしゃまさんの記事を拝読して感じました。毎日がかけがえのない日なんですね。

編集 | 返信 | 
2015.11.04
Wed
13:45

fourdrops #BFJTYZbE

URL

2号君、うちの次男と同じ…(笑)
うちの次男もこっちが赤面する程の
「あま〜い」言動をしばしば…(汗)
あれ?私たち恋人同士だっけ?って、
本当にタジタジになっちゃいます。
将来、どんな彼女を連れてくるのかね〜
と、ダンナと苦笑しています。

ヘルペス、治りが遅くていやですよね…。
御勉強頑張っていらっしゃるご様子、
応援しています!が、ご無理なさらずに*

編集 | 返信 | 
2015.11.04
Wed
15:19

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

fourdropsさん

fourdropsさんの次男君も,甘いことを言ってくれるんですね❤将来は恋人にもそんな風にあっけらかんと甘い言葉を言うようになるのでしょうか(笑)。今だけ期間限定で言ってくれると思うと余計,心の引き出しにそうっと大事にとっておきたい気持ちになります♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts