ラーメン占い

 03,2015 22:58
139.jpg
↑まるで絵に描いたような茅葺屋根の家と干し柿と菊。日本昔話に出てくる「秋」の風景そのもの(^o^)。

車での移動中,子どもたちはいつも本を読んでる。今日は3号の読んでいた本に載っていたのが,「ラーメン占い」(笑)。
早速占い開始。
3号「じゃ,ラーメン占いね。のせるとしたら,次のどれがいい?・・・チャーシュー・なると・卵。」
2号「え~っとね・・・う~んと・・・『麺』!!」
3号「違う!それじゃ,ないよ」
2号「じゃあね~・・・え~・・・あ,じゃ,『ダシ』!!」
3号「だから,そうじゃなくって・・・・」
2号「え~だからぁ~・・・・じゃ,ラーメン!」

・・・まるでかみ合わない会話が延々と続くのを聞いて,私は笑いを我慢しきれず。
黙って運転しながら肩が笑ってしまった(。>▽<。)!
ちなみに私も占ってもらったら,結果は・・・・「しょうゆラーメンタイプ」(笑)♪
関連記事

Comment 2

2015.11.04
Wed
13:50

fourdrops #BFJTYZbE

URL

これも!うちの子たちと同じです。
車での移動中はたいてい読書。
気持ち悪くならないのかな?
と心配しているのですが、平気な様子。
そして分けの分からない会話をしてます(笑)

しょうゆラーメンタイプ?!
どんなタイプなのか気になります(笑)

編集 | 返信 | 
2015.11.04
Wed
15:22

山麓 #-

URL

Re: タイトルなし

fourdropsさん
私は車で本を読むと,すぐに気持ち悪くなってしまうので,いくらでも読書三昧できる子どもたちが本当に羨ましいです。「しょうゆラーメンタイプ」は,わりと万人受けする性格だと言われました(隠し味に毒が入ってるタイプだと自分では思うのですが (笑))

編集 | 返信 | 

Latest Posts